ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

ポケモンGOの思い出など

ポケモンGOがリリースされた当時、正直そんなに興味なかったんですよね。

だけど、あまりに米国で流行っているらしいニュースを聞いて、えーそれならやってみちゃおっかなーって思いながら当時使っていたスマホで確認したら、非対応機種ですって表示されて血の涙を流しました。

懐かしいなぁ。あれから何年経つのだっけ。

その後、無事にスマホを新しいのに変えた私は、ついにポケモンGOを出来る身分になったのでした。世間から数年遅れてのデビュー。なかなか楽しんだなあ。

捕まえるのが面白いのは勿論なんですが、写真を撮るのにハマってましたね。このブログのアイコンもその頃に撮ったピカチュウです。

サトピカ可愛いよね。

名前はハイチュウ。

撮影場所は、家からちょっと歩いた先にある公園です。

こんな感じで日常生活とポケモンって写真が撮れることがひたすら楽しかったんだよなぁ。

こちらは、まるで本当に飼っているようなブイ。

今でもたまに我が家の猫たちが自主的に使っているケージです。

こっちは、その猫たちと共演したニャース

爪とぎや猫トイレが写っているところもポイントの一つ。

 

こんな感じでまたポケモン&日常の写真を気軽に撮りたいんだけど、スマホを新しくしてからですね。