ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

ライコウと電気タイプのポケモンたち@ポケモンスリープ

来月末くらいだっけ、エンテイイベントがあるそうですね。

ライコウイベントで雷落ちるワカクサの地で眠らされた我々、今度はエンテイか…どんな状況で眠らされるのか、おら、わくわくすっぞ……!!

ちなみにライコウですが、さほど拘らずに捕まえちゃいました。

固定…なんだっけ…それも良く分かりませんが、課金もしていないし、まあ、別にいいかって感じだったので、この子を育てております。

電気タイプサポートだったので、メンツもこんな感じに揃えてあります。

このうちのハイチュウという名のライチュウは、最初に捕まえたピカチュウだったりします。

きのみが得意だから、「きのみの数S」を持っている子が理想なのですし、性格ももっといいのがいるはずなのですが、ちょっと愛着が湧いてしまって、そのままこの子と一緒にいます。

まあ、そこまでガッチガチにやっているわけじゃないし、いいか。

サンダースのカーネルは「きのみの数S」を持っています。

性格は微妙かもだけど、働きはなかなかいい感じなので、サンダースはこの子が固定かなぁ。

一番上の画像だとモココはめけめけという子が入っていますが、現在はこちらのメリーさんという子を育てています。

いっぱい所持出来る事と、スキル方面も強めなのが気に入っています。

性格はちょっと惜しいところあるんですが、まあ、いっか。

 

あとは、デデンネですが、この子は後に厳選出来たらいいなぁって思っています。

とりあえず、今の子はキープってことで。

にしても、ただ眠って捕まえるだけなのに楽しいんだよなぁ。エンテイのイベントも楽しみだなぁ。