ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

BDSPでやり残していること

さて、ここしばらくBDSP関連の記事が続きましたが、今日でいったん終了。

最後に書くのは、BDSPで今後やりたいことについて。

やり残していることといえば、いくつかありまして、その一つが上の画像にいる子たちとの冒険です。

ストーリーをクリアしているのはSPでして、サブROMとしてBDの方も持っていたのですが、こちらはせっかくだから、ふれあい広場縛りで遊ぼうと思って準備だけしていたのですよね。

上の3体以外だと、フワンテパチリスが確定。あと1匹はどうしようかなぁってところで止まっていました。アルセウスが発売されちゃったからね…!!

 

そんなわけで、サブROMは全然進めていない状態ですので、いつの機会にか本格的に進めたいと思っています。

あと、メインROMの方も図鑑がまだまだだったんですよね。表彰して貰ったのは見かけた数だったかな。捕まえた数はまだだったはずだし、全国図鑑もまだまだ。

ですので、サブROMの冒険が終わった後にでも、こっちも頑張りたいかも…。

 

ただまあ、いまやるとしたら、SV⇒レツピカ⇒剣盾⇒BDSPって感じですかねえ。

なにはともあれ、やりたいことがまだまだ残っているので、時間を見つけ次第、やっていこうと思います。