ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

1週間それぞれのリボンについて

SwitchだとBDSPのみで貰えるリボンの中に、こちらの曜日リボンがあります。

4世代まで限定ですが、SVで色証の4世代までのポケモンをゲットした際などに集めるといいかもしれませんね。

ちなみに曜日リボンにもそれぞれちゃんと二つ名がありまして、なかなか味があるものも含まれているので、このポケモンに似合いそうとかあったらその曜日に貰うといいと思います。

ってことで、ここでは7日間のリボンと二つ名を紹介していきます。

 

まずは日曜日。

にっこリボンというものを貰えます。

コンテストリボンと同じく、二つ名はBDSP内だと確認できないので、SVへ。

はい、この通り、「よくわらっていた」という二つ名がつきます。

笑顔が似合うってことで、可愛らしいポケモンにつける人も多いと思うのですが、私は豪快に笑うイメージのあるダーテングにつけてみました。

 

次は月曜日。

しゃっきリボンというリボンを貰えます。

ちゃんと付けてもらったところで、SVへGO!

はい、この通り!

「あのひしゃきっとした」という二つ名がつきます。

真面目とか凛々しい感じのポケモンに似合うかなぁって個人的には思うのですが、不良っぽいイメージのポケモンに敢えて付けるのもいいかもしれませんね。

 

お次は火曜日。

どっきリボンを貰えます。

さっそくSVで確認してみましょう。

この通り、「むかしビビリだった」という二つ名が付きます。

個人的に曜日リボンの中で一番好きな二つ名だったりします。悪タイプやゴーストタイプ、強面な雰囲気のポケモンにつけたくなっちゃいますね。

上のマニュ以外だと、ゲンガーの定番二つ名にしていたりします。

 

次は水曜日。

貰えるのは、しょんぼリボンです。

どんな二つ名なのか、さっそくチェック!

この通り、「かなしいことがあった」という二つ名が付きます。

何かしらのネタパにつけたくなる二つ名ですよね。

個人的に自爆してきそうなポケモンにつけたくなります。

 

次は木曜日。

うっかリボンを貰えます。

SVで確認してみますと……。

このように、「ミスするひもあった」という二つ名になります。

命中不安定技を使うポケモンに似合いそうだなぁって思ったり。あとは、メタモンとかちょっと似合うんじゃないかなって思っています。

 

次は金曜日。

貰えるのは、すっきリボンです。

さっそく確認しに行きましょう。

この通り、「あのひスッキリした」という二つ名になります。

これまた何かのネタに使えそうですよね。

どう活用するかは……あなた次第……!

 

最後は土曜日。

ぐっすリボンが貰えます。

ウパーのマサオにつけてみました。SVのゲーム内交換で貰える子ですね。

このように、「ねてばかりだった」という二つ名になります。

眠りや眠気に関する二つ名は結構あるんですよね。

とはいえ、野生ポケモンにしか付けられないのが多数だったと思うので、それらの証を持っていないお気に入りのカビゴンとかにつけたい場合は、このリボンがオススメかも。

 

というわけで、今回のお題は曜日リボンでした。

BDSPでは4世代目までのポケモンにしか付けられませんが、お気に入りの子に相応しい二つ名があるようでしたら、皆さんもぜひ付けてあげてくださいね。ではでは👋