ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

色メガサナの上品さが好き

メガシンカが追加された頃、その姿自体も楽しみだったのは勿論ですが、色違いがどのように反映されるのかも楽しみの一つでした。

メガゲンガーみたいな大胆な違いとかもありましたからね。

で、初期の頃から私が気に入っていた1体が、このメガサーナイト

色違いサナ自体は、通常サナと比べて些細な変化って感じだったのですが、メガシンカすることでスカート部分が大きく変化。

黒いドレスを身にまとう貴婦人って感じになるのが、大好きでした。

この色メガサナのために国際孵化でゲットしたのが、こちらのムンボ入り♀サナです。

メガシンカ前提なので、ハイボがメインウエポンでした。

リボンはざっくりと集めた感じ。

その後、HOME経由で最新作にも連れて行ったりしました。

こちらはレジェンズアルセウス時代の写真。HOME解禁直後にも連れて行ったりしたので、当時のバグの影響で大きさが最小になりました。

普通に狙うとなると、最小の色違いサナは、恐らく最大の色違いサナよりもレア度高いので、なんかラッキーなバグでしたね。

 

綺麗な画面で色サナが拝めるのは有難いのですが、やっぱり期待しちゃうのが色メガサーナイトとの再会。レジェZAでも会えるといいなぁ~。