ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

レジェアルで出会った色違いポケたち

今日のお題はタイトルの通り、レジェアルで出会った色違いポケたちです。

1匹1匹紹介したら長くなっちゃうので、今回はこのように集合写真でさっくり紹介しようと思います。

ってことで、まずはこちらの家族写真。

コリンク族です。家族勢揃いで揃えました。ただ、完全に揃ったわけではないんだよね。っていうのも性別違いのコリンクルクシオが抜けているので。

でもまあ、十分すぎるか…!!

ちなみにこの間、ちょっと用事があってレジェアルを久々に起動していたのですが、その際も色ルクシオに出会ってしまいました。いやあ、昔のポケモンじゃ考えられん遭遇率ですにゃ。

お次はこちら。色ヒスイドレディア姉妹です。

この子たちも見慣れてくると本当に可愛い。っていうか、色違いのカラーがナチュラルなものだから、たまにこっちがデフォルトのように思えてくるw

ちなみにこの姉妹は、片方はチュリネから進化させた個体です。その後、大発生かなにかで色ドレディアをゲットしたのよね。もうちょいタイミングがずれたら片方はチュリネのままでとっといたのになぁって思いました。

退化スプレー、本編にあってもいいのよ…??

お次はこちら。色キュウコンです。アローラキュウコンとのツーショット。

アローラキュウコンは確か♀で、こちらの色キュウコンは♂。お似合いカップルですねえ。

にしても、色キュウコンは本当にカッコいいですよね。今回の旅の道中でゲットしたので、ストーリー攻略のおともに出来て楽しかったです。

実はもう1体いて、そっちも♂だったりします。個人的にキュウコンは通常もアローラも♀派なんだけど、♂は♂でカッコよいのでOKです。

お次はこちら。そうゲンガーたちです。

なんと全員色違いですぞ!! まさか集えるとは思わなんだ。

色違いゲンガーと言えば、メガゲンガーが派手で好きでしたね。ああいう思い切った変化があるの、大好きですぞ。

それはそうと、SVのゴーストをたまに色違いと見間違えちゃうんだけど、なんでだったかな。今度起動したときに確認してみましょ。

お次はコダックゴルダックの色違いです。

コダック一家はSVでも複数ゲットしちゃったんだよね。まさか、こんなに縁があるとはなぁ。ゴルダックは日焼けしたかなって感じなんだけど、色コダックの思い切った感じは面白いですよね。

個人的には、ビニール製のアヒルの玩具を塗装する前みたいな印象。

こちらのミノムッチ一家も、実は色違いなんですよね。

ガーメイル以外はなんとも分かりにくいのですが、よく見るとボディが普通のよりも薄い……のかな??

何にせよ、ミノムッチミノマダム、そしてガーメイルと色違いで揃えられて嬉しいです。……え??ミノ違いも揃えなくていいのかって???聞こえないなぁ……。

お次はこちら。ムク族たちです。

あと1体色違いがいたらムクホークにしてもよかったんだけど、まあ、これでいっか。

ちなみに色違いムクホーク自体は過去作産のを持っていますので問題なし。にしても、オヤブンムックルは大きさの違和感で可愛いけどちょっと不気味に見えるのよね。

次はこちら。色ギャロップです。

こちらはイベントでゲット出来る色ポニータが進化した姿ですね。出来れば色オヤブンギャロップとかも欲しかったのだけど、縁がないままでしたね。

うーん、いっぴき道とかする気になった時にでも探してみようかなぁ~。

次はこちら。ズバット族です。それぞれのオヤブン個体と色違い個体を揃えることができました。行き来していたら案外遭遇する印象でしたね。

ちなみに過去作でもズバット系統の色違いはゲットしていたりします。SVはいないんだっけかぁ。連れていけなくて残念だなぁ。

こちらは色コロボーシ。オヤブン個体とお話しています。

この色コロボーシは結構気にいっていまして、いっぴき道はこの子を最大まで強化して挑み、クリアしました。

現在はSVに送っていて、王冠&パッチ&努力値振りをした上で、サブでやっているバイオレットの旅に同行させています。

夢特性のにげあしなんですが、冒険するに当たっては結構役立つのよね。

お次はこちら。色違いは2体。イシツブテゴローニャです。

イシツブテ系統といえば、本編では自爆しちゃうという悲劇がありますね。

マルマインとかもそうなんだけど。私もかつてダイパでそういう悲劇に遭遇したことがありました。

ちなみに、色アローラゴローニャも持っていたりします。にしても、金の玉かぁ。色タマタマや色シガロコと相性が良さそうですね(何の

お次は色パラス&色パラセクト

ちょうどそれぞれのオヤブン個体もいるので比較がいい感じですね。パラスの時はあんなに目がキラキラしているのにパラセクトは……。

よく語られる小ネタですが、冬虫夏草ってなんか怖いよね。

お次はこちらの色ライチュウです。

そうそう、焦げた感じの色なんだよね。ピカチュウピチューの時からいたんだったかな。ちょっと忘れちゃいました。

お次はこちらの色ミミロップ。たしか、色ミミロルの状態でゲットしました。

かつてORAS時代にて、メガミミロップの色違いに惚れて、国際孵化をやったことがあったんだよなぁ。色メガミミロップ、かなり好きでした。

またお目にかかりたいけれど、それまではHOMEの図鑑機能で我慢ですね。

悲しみの色ミツハニー♂です。色ミツハニー♂は他にも持っていたりします。

まあ、悲しいけれど、これはこれでネタになっていいよね。ですが、やっぱり可哀想なので、ミツハニーやヤトウモリの♂に分岐進化が欲しいですなぁ。

こちらは色マネネです。進化させるのが勿体無くてそのままにしています。

いつかどこかで色バリヤードに出会えたらいいんだけどなぁ。

にしても、バリヤードは子どもが出来てから、なんとなくルージュラの対みたいな存在になっていたんだよね。なのに、君だけ剣盾でリージョンを貰ったのはなぜなのだ。

ルージュラを救っておくれ。

エイパムです。この色合い結構好きなんだよなあ。

ってことで、この子も勿論お気に入り。なんとなくなんだけど、学生時代の後輩に似ていて可愛いんだよな、エイパム

こちらは色コイキング。めっちゃ持っているんだけど、実はこの子、オヤブン色コイキングです。なので、進化させるのが超もったいない。

キラっと光った時の喜びは今も鮮明に覚えておりますとも。

次はこちら。色ドジョッチです。なんか、美味しそうな色合いになったなぁって思わなくもない。

ちなみに進化はさせない予定。なんかもったいなくて……。色ナマズンに出会えることを祈っています。

こちらはオヤブン個体に囲まれる色ドクロッグです。

色違い結構好きなんだよなぁ。なんだか鮮やかでいいですよね。

お次は色メガヤンマです。確か色ヤンヤンマの状態でゲットしたんだったかな。

この色違いもなかなかいいですよね。でも、ヤンヤンマの状態はもっと好きだったかもなぁ。

次はこちら。遠いけど、色アゲハントです。

これは図鑑タスクを埋める道中、行き来していたらたまたま出会ったんだったかな。

初めて目にしたんだけど、良い感じの色合いで気に入りました。

次はこちらの色ヒメグマヒメグマリングマはこのカラーなんですよね。なかなか思い切った色なんだけど、何か元ネタとかあるのかしら。

ちなみにガチグマになると、わりと普通のカラーになるんだよね。

お次はこちら。色トドゼルガです。

実はオヤブン個体だったりします。群青の海岸に固定で出現するアレですね。狙っていたわけではなかったので、なかなか嬉しかったです。

お次は色スコルピ。進化系のドラピオンは虫詐欺でお馴染みですね。

あと、色違いなんですが、色ゲノセクトに似ているよなぁっていっつも思っています。ってことで、この子の名前は確かゲノセコルピだったかな。

ワンリキーです。たしか過去作で孵化厳選していた時も、たまたま生まれた気がするなぁ。その時の個体も保管しているのですが、残念ながらSVには未登場。

なので、後の作品で登場するまでHOMEでとっとこうと思います。

お次はマンタインの色違いです。こうして比べてみると、結構変化がありますね。

金銀時代、マンタインに妙なロマンを抱いていた気がします。マンタってところがまた気に入っていたのかな。

お次は色エレキブルです。目の色が違うところとかも、なんかいいですよね。

それにしても、エレキブルにブーバーン。この2体も結構好きです。バリヤードもリージョンとは言え進化系を手に入れた事だしルージュラも(以下略

お次はこちら。ロトムの色違いです。対戦とかで何かと見かけた気がするのですが、自分でゲットするのは初めてでした。

せっかくだし、SVとかに送ってちゃんと育ててみようかな。

こちらは色ユキカブリです。クリスマスツリー感、いいですよね。

ユキノオーはダイパ時代に鳴き声が不気味で怖かった思い出があります。なんか人っぽいからかな。

それ以外にもダイパはなかなか不気味要素があって、そこがまあよかったですよね。

ロトムの話とか、もりのようかんの話とか、ニコニコ黄金時代にアレコレ都市伝説を漁るのが楽しかったです。

 

以上が、レジェアルで出会った色違いでした。

此処の詳細などは、今後また機会があったらしようと思います。HOMEに眠っている個体も多いのだけど、SVに連れていけるやつとかはそのうちちゃんと努力値ふったりしようかな。

ってことで、本日はこの辺で。よい1日をお過ごしくださいませ。