ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

懐かしの書籍を発掘しました

こちら、小学生の頃に、どこかしらの書店で購入したポケカの本です。

ボロボロになっていますね。ポケカをしっかり遊んでいたというよりも、解説とかを読むのがひたすら楽しかったんだったような記憶があります。

大人用とのことなんだけど、この頃すでに大人でポケカガチっていた人たちもいたのかな。今もやっているのかしら? やっているといいなぁ。

ちなみに、中身はこんな感じです。

初代ポケカの解説が1枚1枚書かれていて、なかなか面白いんですよね。

図鑑を眺めるみたいな気持ちで楽しんでいたんだったなぁ。

ちなみに著者はマサキ。まさかのマサキ。

ちなみにマサキのフルネームは、色々と揺らぎがあるみたいで、今は別の方に統一されているそうです。

それはそれとして、著者がマサキってなるあたり、なかなかのファングッズだったんですね。大切にしようと思います。