ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

100カメのポケモン回が面白かったっていう話

今日のトップ画像は、なんとなくポケカGBを。

ポケカといえば今はもう有名ジャンルですが、このGB版は隠れ良ゲーですよね。

何がいいって一人でできるところだよw

真面目な話、当時はオンラインとかもないからね。テレビ電話があるくらい??それも、みんなの家庭にってわけじゃなかったはずだしなぁ。

 

さて、それは置いといて、この間の100カメですが、昨年のポケモン世界大会が舞台でした。

横浜であった日本初だったやつですね。

実を言うと、世界大会があることは知っていたんだけど、そんなに熱心に情報を追いかけていなかったりするので、色々と新鮮でした。

まず、旅費ね。旅費ってどうなってんの??っていう疑問あったけど、まさにその旅費がネックになって世界大会諦めざるを得ない人も多いわけね。そりゃそうだよなぁ~。

 

でも、そんな中でも日本へいろんな国の人たちが来ていて、一大イベントなんだなぁってことが伝わりました。

その中でも毛色の違う方々の密着が本当に面白かった。

ポケカのシニアの人の子どもの頃は一緒に対戦する仲間に恵まれなくてっていうのに妙な親近感を覚えたし、ジュニアの方は家族それぞれが個性的で微笑ましかった。

泣いちゃったところでいろんな国の子が慰めに来てくれるとことか優しいよなぁ。まさにポケモン映画みたいなハートフルな世界でした。

 

あとは、対戦の方ね。

ビデオゲーム部門がいわゆるポケモン本編の対戦だったんだけど、ここもまたハートフルな空気感でしたね。

あれほど友達に恵まれて、強いだけじゃなくて、きっといい人なんだろうなぁって思ったよ。

 

そして、ユナイトの方は単純に面白かったw

めっちゃ可愛い感じのニンフィア系彼女に慰められて元気を取り戻すの、もうお前が優勝だよって声も見かけて本当に面白かったなぁw

あれもまた微笑ましいと言えば微笑ましいですよなぁ。

にしても、100カメでポケモンやるとは思わなかったなぁ。たまにドラマとか映画の舞台裏をやっていたりしてはいたけど、ポケモン回が来るとは…!

ポケモン大好きおばさんだけど、ああいうリアイベにはあまり縁がないから、色んなドラマを覗くことができて楽しかったです。