ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

ポケモンSVの思い出@DLC編-その2

昨日に引き続き、DLC編の振り返りです。

前編では、林間学校でせっかく仲良くなったスグリとの仲が変な風にこじれてしまって、そのまま数か月…。

リアルタイムで過ごす数か月間の心情もまた、なかなか思い出深いものがありました。

そして、待ちに待った後編配信。

さっそく色々と用意してからブルーベリー学園へ。イッシュ地方というだけありまして、初っ端からタロちゃんとの対戦で懐かしのBGMが聞けて、わくわくしたものでした。

その後はなんやかんやあって、四天王と戦う事に。

 

めっちゃ気に入りましたw

サンムーンのカキの試練やピカブイのグレンジムみたいなノリ、大好きだよ。

 

そして、チャレンジも無事に終わって、いざ対戦へ。

と、甘く考えていたのですが、これが意外と強かったw

レベル差や種族値の差で押し切ればなんてことないのかもですが、悪タイプ統一で育てている途中だったこともあって、ファイアローのパワーに危うく負けるところでした。

いやあ、最近のポケモン個体値もだけど、努力値も多分振っていて手強いですなぁ。

 

しかしまあ、どうにかクリアです。

やったね。

その後は、説明を読みながら鋼の方へ。

 

そらをとぶタイムアタックに挑戦。

というか、お試し飛行って感じのチャレンジでしたね。最初は操作性に戸惑いましたが、慣れたらどうってことないですね。

いやあ、自由に空を飛べるの快適だわぁ。これだよこれぇって感じがありましたね。

 

そして、ネリネにも勝利。

おもしれえ女判定をおもしれえ女にされていた人ですね。

 

これで半分。

カキツバタさんには懐かしのセリフを投げかけられながら、次の四天王のもとへ。

 

しるかwwってなったやつ。

でも、普通に考えてお腹だよね。

この時のタロちゃんの動き、あざと可愛いくて好き。

 

ともあれ、無事クリアです。

グランブル…っていうか、ブルーいいですよね。SVを機にラブボ入りでペット用に育てたりしました。

 

四天王の中ではやっぱりタロちゃんが一番好きかなぁw

色々と可愛すぎる。

 

その後、見事な映え写真もパシャリ。

全体的にクイズ用のポケたちですね。なんて可愛い写真なんだ。

 

いい写真撮れて満足そうな主人公もいい笑顔。

SVの主人公の陽キャ感、私は好きだよ。

そして、いよいよ次はカキツバタへ。

 

現地調達のポケモンたちでチャレンジはクリア。

そのままカキツバタも挑んでみようかなって思ったのですが、無理がありました。

一応、ドラゴンに強いメンツを集めてみたんだけどなぁ。

 

その後、いつものパーティで勝利。

ドラゴン統一いいですよね。私も辰年だし、いつかやってみようかなぁ。

 

そして、いよいよ因縁のバトル。

ここでオーガポンを出すとブチ切れるんでしたね。姉のゼイユとの反応が対極的なところとか、いかにもって感じです。

 

そして、勝利。

この辺りのシーン、心が痛みました( ;∀;)

 

カキツバタ怖いw

しかし、その後に聞ける話で、今までの仕返しみたいなことを言っていましたっけ。

スグリも周囲に対してだいぶ高圧的になっていたみたいだしね…。

 

その後、どこか気まずい空気のまま、呼び出しが…。

 

現れたのはこの二人。

オモダカさんは学園大会でたまに会えたけれど、チリちゃんは本当に久しぶりだった気がします。わあいってなった人も多そうw

 

うーん、叱れるオトナ最高!!

 

その後はなんやかんやあって、ブライア先生と一緒にパルデアの大穴へ。

スグリ幻のポケモンに興味があるご様子。

 

なあ、私ばっか働いてないか…??

そんな疑問が浮かび始める頃に聞ける二人のセリフ。そっか、それなら仕方ないね…んん、なんかおかしい気が…。

 

まあ、それはそれとして、スグリとのバトル。

テラパゴスを捕らえた彼との勝負ですが…あまり強くない。

そこで、ブライア先生がテラスタルを示唆したことで大変なことに…。

 

た、たいへんだぁ!!

てことで、力を制御できないっぽいテラパゴスとの勝負です。

 

これも、なかなか大変でしたね。

ラスタルの特別版ってだけありました。でも、なかなか面白かったゾ。

 

その後は、ゼイユちゃんの的確なツッコミも。

ホントそれなww

 

そして、無事に学園まで戻った後…。

 

スグリとはまた、ゼロからのスタート。

そう、これを見たかったんよ。ホントいい終わり方だったなぁ。

 

そして、エンディング後。

今回は無事にスクショを残せました。よ、よかったぁ!!

 

てことで、ゼロの秘宝の内容振り返りは一通りおしまい。

スグリとの出会いと関係の再構築までのストーリー。私はなかなか好きでした。子どもの頃感がすごくてね。懐かしい気分に浸れた気がするよ。

ちなみに明日は、追加されたスター団のイベントと、てらす池のイベントの振り返り&感想となります。

てことで、本日もよい1日になりますように。