ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

ピカブイのお話

youtu.be

ピカブイはゲーム内ではクリア済みなのですが、HOMEの図鑑が穴だらけな事と、ピカチュウ版が放置されている状態なので、いずれまたやるつもりです。

それはそうと、見てくれこのイーブイ。可愛いよなぁ。

あと、前にピカブイの感想でも言っていたのがこれね。

マサラタウンに一度帰ってきた時だったかな、大切な人に花を贈るっていう文化を知ったイーブイが目を輝かせているんだよね。

で、殿堂入りの後で、イーブイが花を摘みにいきまして。

そのちょっとしたムービーのあとの触れ合いで貰えるのが、Twitterにあるやつです。

いやあ、ホントこのシーン大好きだったな。

このゲーム、ピカチュウイーブイとのコミュニケーションや連れ歩きがマジでよいので、対戦以外の要素も好きって人でまだやってない人いたらオススメしときます。

せっかくなので、カキの試練っぽさのあったグレン島のクイズシーンも紹介。

正解した時イーブイが嬉しそうな表情になるのが、めっちゃ好き。