ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

ピカブイでやり残していること

さて、ここ連日ピカブイの話をしてきました。

イーブイ版の方はこの通り図鑑を完成させております。

 

この通り、「ひかるおまもり」もゲットしまして、イーブイ版におけるRPGとしてのポケモンは八割がた達成できている感じではありますね。

 

あとやるとしたら、図鑑を色違いで埋めるとか、カントーの各地にいる○○マスターを倒していくとか、そういうやつでしょうか。

しかし、今後やりたいなぁって思っているのはそれではなくて…。

 

そう、こちらのソフトです。イーブイ版にハマって買ったピカチュウ版!

イーブイ版の図鑑を完成させるためにちょっとお世話になったり、その際にゲットした色違いをHOMEに送ったりしたわけですが、最近になってデータをリセットしました。

 

このように、男の子にして名前はいつも使うサブロム用NNの「ぜにやった」に。

現在、トキワのもりの途中くらいで止めております。

 

名前はハイチュウ。

わたしがいつもピカチュウにつけるニックネームです。

ニビシティまでは普通にポケモンを集めながら進めるつもりなのですが、おつきみ山でピッピを捕まえて、それ以降は「ゆびをふる」旅をしたいなぁってね。

連れ歩きをピッピにしたら、なんかこうコロコロっぽくなるでしょ。

というわけで、気が向いた時にでも遊んでみたいと思っています。

いつになるか分からないけど、その際はアメブロとかこことかでプレイ日記を公開すると思うので、ぜひお付き合いくださいませ。