ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

イーブイにハマってしまって…

ピカブイの感想にも書きましたが、ゲームをクリアする頃にはわたしもすっかりイーブイにハマってしまいました。

もともと子どもの頃からイーブイは好きだったんですよね。

初代アニポケの「イーブイ4兄弟」って回を覚えている同世代はいらっしゃるでしょうか。あれをリアタイした際、わたしもイーブイイーブイのまま活躍させてみたいなぁって思ったんですよね。

そして、ピカチュウ版ではライバルがイーブイを貰うところを見て、ブラウンバージョンも欲しいなぁなんて思ったものでした。

ポケスペのブイも可哀想だけどロマンがあったよね。原作に沿って後にエーフィになっちゃうんだけど。

まあとにかくね、そんなブイ好きだったわたしにとって、このピカブイってソフトはまさに夢のソフトだったんですよね。

あまりに惚れてしまった結果、2018年暮れ以降からしばらくは、ブイグッズを集めておりました。等身大ブイのぬいぐるみとかね。

いやこれ買っておいてよかった。この時はまさか地元のポケモンストアがなくなるなんて(以下略

いつの間にかあの日々からも数年経ちまして、SVの時代には新たな推しポケとなるニャオハ系統と出会っちゃいました。

しかしね、イーブイが好きっていう気持ちは微塵も変わっておりません。

誕生日には「うんめいをかんじる」イーブイ♀をちゃんとゲットしておいたしな。最強イーブイ♀にはラブボを使ったしな。

 

てなわけで、初代からずっと冷めそうにないイーブイ熱。

今後の展開でも変わらず愛でていけたらと思います。