ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

ピカブイで出会った色違いたち

ピカブイでは色違い連鎖にハマった思い出があります。

YouTubeとかで同じくピカブイをやっている配信とかみながら、色違いのポケモンたちを求めてひたすらゲットしていくんですよね。

コツさえ掴んでしまえば結構ゲットできたものでしたが…失敗した時のショックははかりしれない…。

今回はそんなピカブイの色違い連鎖で出会ったポケたちを紹介します。

 

まずは、こちらのラッキー。

ラッキーの連鎖って結構怖かったように憶えています。逃げる率が高いんだったかな。

ボール厳選なんてしていられないので、普通にスパボで捕まえていますねぇ。

この画像だと名前はついていませんが…。

 

HOMEを覗いてみたところ、ヒーラーって名前がついていました。

アルセウスに行った事があるので、能力もアルセウス仕様になったままですね。

一度SVにも送ってみようかな。

 

次はこちらのニドキング

ニドクインカラーのニドキングいいですよね。なので、ニドクインニドキングカラーになって欲しかったって思わなくもない( ;∀;)

残念ながらSVにはニド系が出ないので連れていけませんが、剣盾やBDSPには連れていけるので、なにか似合いそうな証をつけてあげようか考え中です。

 

こちらのコラッタは、後に買ったピカチュウ版でゲットした個体。

色違いラッタが結構好きなので、進化させちゃおうか迷っています。

BDSPには確実に連れていけるので、何かしら似合う二つ名をつけてあげよう。

 

お次はヒトカゲ。上の連鎖画面はこの子なのだろうか…って思ったのですが、実は色ヒトカゲは別に捕まえた子もいまして…。

 

そちらはこのように進化しております。

色違いリザードンはカッコよすぎる。初代のバグポケモンに似ているってことで、その表記に近い「アネデパミ」ってNNをつける人もいましたよね。

ちゃんと育成しようと思ってSVに送っているのですが、そのまま放置中ですね。BDSPにも送って二つ名をつけてあげたいなぁ。

ヒトカゲの方は、ヒトカゲのままとっておこうかな。

 

お次はゴルバット。名前は見た目のまんま、みどりです。

実はズバット系統の色違いは複数持っていたりします。レジェアルでもめちゃくちゃ出てきたからね…。

でもまあ、ズバット系統は結構好きなので良しとしよう。

 

お次はピジョット。ポッポの状態で出会ったはず。

ピジョットといえば思い出すのがアニポケ。トキワの森で別れて二十年くらい…昨年のサトシ卒業のエピソードでまさかの再会を果たしたやつ、初代世代としてはなかなか嬉しかったです。

メガシンカも結構気に入っていたから、後の世代で復活してくれたらいいなぁ~。

 

お次はオニドリルです。

初代の時代、オニドリルって結構好きだったんですよね。つつく⇒ドリルくちばしという技の変化が意外と強くて旅パで役に立ってくれたこともあって。

あと、初代ポケスタの選ばれし40匹の中に何故か入っていましたよね。何故かって言っていいのか……??

ともかく、色々と思い出深い分、最近は影が薄くて可哀想。

しかも、役割が似ている分、あれ、もしかしてそれってドードリオの方がよくない??みたいに語られているところも可哀想。

君にはいつかBDSPでとっておきの二つ名をつけてあげるからな。

いつかまた本編に出た際は、何かしらのテコ入れがあるといいね。

 

こちらはフシギソウのふしちぎゃんです。

♀ってところがいい感じですよね。ていうか、なんでストレンジボールなんでしょうね。一度、BDSPやSVで引き出して確認してみた方がいいかもしれない。

似合いそうな二つ名はなんでしょうねぇ。色々悩みながら決めようと思います。

 

ニャース大好きっこだったわたしには嬉しい色違いペルシアンです。

ピカブイではペルシアンに乗って移動することも出来るんですよね。ギャロップの方が速いのですが、気分によってはこっちに乗っていたりもしました。

ペルシアンですが、初代時代は本当に輝いていたポケモンでしたね。ほぼ急所のきりさくをタイプ一致で撃てるところが強い。

初代の厨ポケであるケンタロスが使えないルールでは、結構使われていたと聞きますし、ポケスタ2のレンタル攻略でもなかなか活躍してくれました。

今後の作品でも何かしらペルシアンが輝く機会があるといいなぁ。

 

次はウツボットです。なんだか顔色が悪いですね。

ウツボットといえば、SVの最強ダイケンキ対策でまさかのスポットを浴びたポケモンでもありました。

実際、ウツボットにお願いして攻略したんだったなぁ。あの時のウツボットにはヒスイイダイトウの星6レイドで活躍してもらう時もあって、なんかすっかり愛着がわいてしまいました。

その子には「グルメな」あかしをつけたので、この子もいずれSVに送ってひたすら一緒にサンドイッチなりかき氷なり食べようと思います。

 

最後はこちらのクラブ。あまり覚えてないけど、なんか貰った奴!

これなんでだっけって思ったら、剣盾の予約イベントの特典だったようですね。

そうだ…あの時はまだ…まだ…うちの地元の鹿児島にもポケモンストアが(以下略

 

というわけでね、以上がピカブイで出会った色違いポケモンたちでした。

もうちょっといたような気がするんだけど、HOME等で確認できたのはこれだけだったので、まあいいでしょう。

ポケモンの紹介にもあったように、ピカブイに戻せなくはなりますがBDSPに送ればコンテストなり曜日リボンなりで二つ名をつけることが出来るので、それぞれに似合う二つ名をつけてあげようと思います。