ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

自慢の色カラカラ@ポケモンスリープ

本日紹介するのは、こちらの色カラカラです。

名前はほねっこ。結構気に入っています。

捕まえた日はたしかゲーム初めてすぐの頃だったかな。

そんな色カラカラでしたが…。

先月になって、ようやく進化することが出来ました。

いやあ、時間かかったね。

スキル的にはそんなに美味しくはないのですが、やっぱ色違いだもんね。

アイコンも追加されたことだし、ってことで進化させちゃいました。

 

それはそうと、カラカラですよ。初代の頃からなんか好きなんだよね。

たぶん、昔のエニックスで出ていた4コマ劇場とかで、可愛く描いている人がいたからだと思います。

マスコットというかぬいぐるみ感があって気に入っていました。

あとは、ストーリーかな。初代世代は印象深いと思うのですが、お母さんをロケット団に殺されちゃうっていう悲しいイベントがあったんだよね。

あの辺がピカブイでよりドラマチックになっていて、じーんと来ました。

 

てことで、今月末はエンテイイベントでしたね。

ポケモン全然集まっていないので、これを機に縁があるといいなぁ。