ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

うつくしさマスターへの道

昨日に引き続き、本日はうくつしさ部門のお話。

まろやかポフィンを作る環境になくとも、うつくしさだけ上げたい場合の個人用メモ的なブログになります。

うつくしさのコンディションはヒンバスからミロカロスへの進化にも有効なんですよね。

案外、渋い味が好きでなくとも極められるので、BDSPをお持ちでヒンバスミロカロスの進化を通信以外でやりたい人にオススメだったりする。

 

まずはポフィン作り。メインとなる材料はこちら。

ブリーのみは、昨日のかっこよさ部門でのズリのみと同じようなポジションのきのみ。

成長速度が8時間と短いうえに、結構な頻度でたくさん手に入る!

マメに水やり出来る人も、出来ない人も、お世話になると思います。

このブリーのみを中心に考え、昨日のように短時間で育つ&入手しやすい木の実をピックアップすると、こうなると思います。

カゴは眠り状態を覚ますやつ、ウイは混乱木の実のなかでも味の関係で恐らく出番が少ないんじゃないかと思われるやつ、そしてネコブは努力値下げのやつ。

昨日のかっこよさと同じく、それぞれの成長に12時間、20時間、32時間かかります。

 

ちなみに、昨日紹介したマトマみたいなポジションだったモコシのみなんかは、24時間で成長する上に採れる量もネコブより多そうなのですが、なめらかさがネコブよりもちょっと高い事と、サブの味が若干変わってしまうのと、入手が意外とレアだったりするのが難点なんですよね。

実際わたしもモコシのみどっか行っちゃいました。あまり考えずにポフィンの材料にしちゃったのかもw(なのでスクショがありません)

ただ、ミロカロスへの進化とかうつくしさリボンが欲しいだけだったら、ネコブよりもモコシの方がいいかもしれないので、入手したら変えちゃおうかなとも思っています。

 

とりま、今のところは以上の4つを一か所に植えて育てています。

4つ並べて植えられる場所はいくつかあるのですが、現在は2か所決めていまして…。

まずはこのズイタウンのポケセン前。

一番目立つ&確認しやすい場所なんじゃないでしょうか。何よりポケセン前ってところがいいですよね。

次はここ。この画像だけだと何処だ??ってなりそうなんですが、ノモセシティから東に出た先の道端です。

この先を進むとホテルグランドレイクがあるので、かかっているBGMもリゾートっぽいやつになっています。

優雅な印象がいいじゃんってことで、ここにしたんだよね。

これ以外だと、今は別の木の実を植えちゃっているのだけど、リゾートエリアの2個、2個に分かれた木の実畑もうつくしさに相応しそうだなぁって思って目を付けています。

 

最後に、二つ名の紹介をして終わりましょうか。

今回紹介するのはこちらのフリーザー。3DSで配信されていたポケモン初代で捕まえたやつです。

フリーザーといえば初代、初代といえばフリーザー。ポケスタ時代の姿も、なんだかとても綺麗でしたよね。

てなわけで、フリーザーにリボンをつけまして……。

このようにSVに連れて行って二つ名を確認。

うつくしさマスターリボンの二つ名は「とうじきれいだった」となります。

この二つ名が似合うポケモンはいっぱいいるのですが……。

個人的にはルージュラとか気に入っているかな。

なんか…なんというか……それっぽい…!!!

っていうか、ルージュラはそろそろ進化して欲しいなぁ。バリヤードみたいにリージョンフォームでもいいので。

メガ進化とかサンムーンのリージョンとか、色々とスルーされてきて、それはそれでネタにはなっているけれど、同じタイミングでベイビィが出来たエレブーとブーバーは4世代で進化し、それ以降はなんとなく対の存在っぽかったバリヤードは剣盾でリージョンフォーム&進化が追加……。

だれか、まさこをすくってくれ…!!

 

というわけで、ルージュラの今後を期待したところで、今回の記事は終わります。ではでは👋