ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

かわいさマスターへの道

さて、本日はホワイトデー。

だからというわけではないのですが、今日のお題は「かわいさ」コンテストです。

かわいいポケモンはたくさんいますが、敢えてギャップの強いポケモンで挑ませるのもアリと私は思ったりする。

二つ名も色んな意味でとらえられるものだしね。

ってことで、まずはポフィンの材料から。

あまいポフィンのメイン材料としてオススメなのが、ナナです。

8時間で成長するという速さと最大で8つ採れるというところが推しポイント。

おそらく旅をしているだけで、どこかで手に入れていると思うので、積極的に増やすことをオススメします。

そして、このナナと一緒に材料として選んだのはこちら。

モモン、マゴ、タポルです。

それぞれの成長速度は、毒状態を回復するモモンは12時間、混乱木の実のマゴは20時間、努力値下げのタポルは32時間だったかな。

ちなみに昨日のうつくしさ部門の時に紹介したモコシにあたる甘い木の実はゴスなんだけど、これもまた手に入りづらいので、持っていない場合はタポルでいいと思う。

けれど、ゴスは成長速度はタポルより早くて、最大入手数もタポルより多いみたいなので、ゴスが手に入ったらためしに栽培してポフィンの作り比べをしてみようかなって思います。

 

ま、それはいいとして、次はこちらの甘い木の実たちを植えている畑を紹介しますね。

まずは、この場所。

カンナギタウンの西側にある木の実畑です。カンナギタウンは祠があるところですね。シロナさんの実家があるところといったらピンとくるかな。

ちなみに東側にも4つ並べて植えられるスポットがあるのですが、そっちは霧に包まれていて行く度に「きりばらい」をする必要があるんですよね。

ポチっとボタンを押すだけとはいえ、なんかいちいち面倒だなって思っちゃって使っていません。

お次はこちら。ノモセシティの真ん中あたりにある木の実畑です。

ノモセシティは大湿原があるところですね。この周辺はここを含めて3か所ものスポットがあるのでまさに穴場です。

以上が、甘い木の実の栽培場所として使っている木の実畑でした。

 

最後に、かわいさマスターリボンの二つ名を紹介して終わりますね。

かわいさマスターリボンの二つ名は、「かつてアイドルの」というものになります。

ですので、過去形ではあるものの、まさしくアイドルってイメージがあるポケモンに相応しいですね。

プリンもその一匹。初代世代の方は、アニポケに登場した歌うプリンの印象もまだまだ濃く残っているのではないでしょうか。

ま、ともあれ、そんなプリンにリボンをつけまして…。

SVへGO!!

確かに「かつてアイドルの」という二つ名がついております。

プリン以外にもアイドルの称号が似合うポケモンはいっぱいいると思いますし、第四世代登場までに限られますが、皆さんもぜひ推しポケにつけてあげてくださいませ。

というわけで、本日はこの辺で👋