ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

最強レイドの思い出-ダイケンキ編

本日は最強レイドの振り返り。

通常ジュナイパーの次は、通常ダイケンキでしたね。たしか、ヒスイの姿を持つ3匹が順番に選ばれた期間でしたっけね。

ダイケンキ、わりとカッコいいし嫌いじゃないのですが、ミジュマルフタチマルを見た時に、この系統で二足歩行の侍ラッコを期待していたので、あ、あれ???ってなった思い出があります。

でもまあ、カッコいいからこれはこれで。

性格は「さみしがり」でした。両刀ですね。

こういう両刀型ってコツがいるから対人だとなかなか難しいんですよね。うまく使っている人はすごい。

ちなみに、名前は「じゃじゃまる」です。

ミジュマルを文字ったんだけど、にこにこぷんの山猫キャラでもあります。

じゃじゃまるって響きがなんか好きなんだよね。

ちなみに、攻略したのはいつものハラバリーでした。

最高すぎるでしょ、このカエル!!

間違いなくSVのレイドを象徴する新ポケモンでしたね。