ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

今日はたのしいひな祭り

本日は、ひな祭りですね。

うちにも7段飾りがあるのですが、なにせ7段ですよ。出すのが大変なので、なかなか飾らずにいます。人形が泣いているかもしれない……。

それはそうと、ひな祭りにちなんでいるようでそうでもない、こちらのグッズの話をしておこうかなって思います。ま、ほら、女子会って事でね。

こちらのタペストリーは今は亡き地元のポケモンストアで購入したアイテムです。

このニュースを目にして即中央駅に向かったんだよね。お陰で買えました。やったね。

これに限らず、ポケセンで売られるグッズって絶妙に購買欲をあおってくるんですよね。センスが素晴らしい。

迷ったら買えの典型例しかないので、ポケモンだいすきクラブの皆さんは、迷ったらぜひとも買っちゃいましょう。

 

それはそうと、シロナさんですよ。ダイパプラチナを遊んだ時からシロナさん大好きなんで、シロナPTとか育てた事もありました。

SV以降の作品でも、対戦復帰した際はまたシロナさんとゆかりのあるポケモンで対戦潜ってみたい気もするので、色々考えておこうかな。

何かと物議をかもしたBDSPでは、シロナさんの手持ちがガチってて手応えがあるって話題になっていましたよね。

その情報を事前に聞いていたトレーナーさんは大丈夫だったと思うんですが、努力値は当たり前に振っているし、持ち物もしっかりガチめのやつを持たせているしで、駆け足でリーグに挑んじゃったわたしも当時ちょっと苦戦しました。

ドダイトスのからやぶでどうにかしたんだったかな……??

 

手持ちは色々いるのですが、わたしはやっぱプラチナのメンバーが一番好きですね。

バランスも良いので対人戦もやりやすかったんだよね。でも、炎タイプがいないという穴もあったので、テクニシャンロズレイドのめざパ炎厳選という沼にハマりました。

なんなら、じんつうりきだっけ、ORASくらいの時代はスボミーじゃないと覚えられなかったタマゴ技も粘ったりして、大変だったなぁ(遠い目)

ともあれ、何かと思い出のあるシロナさんですが、BDSP以外はたしか出ていませんよね。ウォロさんは先祖ってだけだもんなぁ。

今後の本編でまた会える日がくるといいなぁ。