ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

剣盾の思い出

ピカブイの思い出をだいぶ語りましたので、今日からしばらくは剣盾の話でも。

発売前は主に海外でリストラ騒動で荒れていたんでしたよね。発売直後もエラーの噂が結構流れていて、戦々恐々としながら遊んだ覚えがあります。

ちなみに同時購入したのはこちらのSwitchLightです。この翌年はあつ森でもだいぶ活躍しましたが、それはまた別の話。

 

ともあれ、Twitterなどで見聞きした本体が壊れるって噂を自分なりに分析し、本体に負荷をかけすぎることで熱暴走するのでは??って思ったので、こちらの本体をポケモン専用にすることで様子を見ながら遊ぶことに。

結果、なんだかんだトラブルもなく楽しめました。

サンムーンもストーリーがなかなか凝っていたように思うのですが、剣盾は剣盾でキャラが立っていましたよね。

中でも印象深かったのはホップ君のバイウールーでしょうか。

あの関係は、その後にYouTubeで公開された「薄明の翼」でもグッとくるものとなっていて、いまでもあのバイウールーが戻ってきて良かった( ;∀;)ってなる感覚が好きだったりします。

 

他に好きだったのは、ピンク…かなぁ。ビート君が救われてホントよかった。ポプラさんとのあの関係もなかなか良いんだよね。

ダンデさんも良かったよね。皆が憧れるチャンピオンって感じがしてすごく良かった。

あとは、マリィちゃんのエピソードも個人的にはグッと来た。

 

ちなみにストーリークリア直後の私はこんな感じの姿でした。

いつもそうなんだけど、茶色の長髪&ブラウンの目が好きなんだよね。

SVでも似たような姿をしています。

最近のポケモンはこういうキャラメイクが出来るところ、いいですよね。ファッションも楽しかったので、次回作かSVの追加アプデで服の追加まってます。

 

ちなみに、ガラル図鑑も完成。

光るお守りを貰っております。国際孵化とかやっても良かったんだけど、たしかこのあとは悪統一でランクマしていたんだったかな…?

 

ガラル図鑑完成後のカードはこんな感じ。

このニャースのキョダイコバンね、たまに懐かしくなるんだよなぁ。本当に荒稼ぎできたものだから。それに、ニャースが活躍するところも好きだったなぁ。

 

と、このようになかなか楽しんだ剣盾なのですが、実はやり残していることだらけだったりします。

本編はともかくDLCがね。ちょうど、あつ森に夢中な時期と被ってしまっていたのでね……。

詳しくはのちにまた語りますが、SVをやりつくした後で次の作品まで時間がありそうだったら剣盾も遊ぶ候補にいれておきます。

HOMEを経由すれば、SVで調整したポケモンの一部を送れるってところがいいですね。

 

ともあれ、今のところの剣盾の思い出、今日からしばらく語っていこうと思いますので、よろしくね。