ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

剣盾で出会った色ポケたち

本日はタイトルの通り、剣盾で出会い、剣盾マークのついた色違いポケモンを紹介していきます。

上の色ゼラオラは、イベントで貰ったやつです。レベルの横にある通り、オシャレモンボみたいなマークがガラルのマークですね。

それはそれとして、この色ゼラオラすごく好きなんですよね。イベント当時はあつ森の方に夢中だったので、ちゃんと貰えてラッキーでした。

 

お次はこちらのネギガナイト。

適当にスパボで捕まえちゃっていますが、せっかくの色ネギガなので大事に育てていました。レイドとかで活躍したんだったかな。

 

こちらがガラルにいた頃のネギガナイトさん。

ちからのハチマキを持っているのは、完全にレイド対策ですね。

にしても、なんか美味しそうに見えてくるのは気のせいか…。

 

技と能力値はこんな感じです。

そういえば、どこで出会ったかとか剣盾の画面はスクショしていないんですね。

後にまた紹介することがあった際は、スクショしておこうと思います。

 

次はこちら。ラクライちゃんですね。

うろちょろしていたら出会ったんだったかな。日付的におそらく本編クリア前だったっぽい??

ちなみに色ラクライ3DS時代にもゲットしていまして、そっちはライボルトにしてあります。なのでこの子は一生ラクライのままかもしれない。

 

次はこちらの色コロモリです。

ラブボ入りで国際孵化により誕生した理想個体。なんかもう改造疑う人がいてもおかしくない能力でした。

しかし、特性は「てんねん」です。てんねん自体は強いのですが、ココロモリといえば「たんじゅん」なんですよね。

いずれ特性パッチを使えると思いますし、しばらくは眠っていてもらうつもりです。

 

こちらが剣盾にいた頃の画像。

後の世代で育成するまでに、名前をちゃんと考えておきたいですね。

 

お次はこちら。

2020年のお正月辺りは色コイキングが出やすいレイドをやっていたんですよね。で、こちらは1月3日に捕まえた個体。

ああ、懐かしいですね。この頃はまだコロナ前なんですよ。中国で変な病気が流行っているらしいという噂だけあって、それよりもゴーンさんの年末の大逃亡劇が話題になっていた時期だったと思います。

もう4年も前なのかぁ。

 

まあ、それはいいとしてね、このイベント期間中は本当に大漁でした。

夢特性もいるけれど、ギャラドスはなんだかんだで「いかく」が強かったりするんだよね。

 

ともあれ、捕まえた奴&なんか貰った奴が今もHOMEに眠っているので、いつかこの子たちを育成する日が来るかもしれない……。

 

さて、ここからはイベントで貰った子たちです。

 

 

まずはこの2体。たしかね、友達がくれたんだよね。

なんかイベントやっていたんでしたよね。まさか貰えるとは思わなくてすごく嬉しかったです。この2体は今も大事にしていまして…。

 

SVに送ってレイドとか任せています。

なんかやっぱSVの質感全然違いますね。金属がより金属っぽくなっている。

 

次はこちら。

ガラルの3鳥の色違いなんですが、インターネット大会の報酬だったんですよね。

そのカラーがカントーの3鳥を意識したものってなると、こりゃ逃せないってなったのですが…。

 

ごらんください。うちの2鳥です。

うわあああん、ファイヤー貰うの忘れてたぁぁぁぁあ( ;∀;)

フリーザー、サンダーは忘れずにインターネット大会に参加できたんですが、ファイヤーの時はすっかり忘れてしまって、気づいた時は手遅れでした。

また何かしらイベントがあるといいなぁ…。

 

さて、最後はこちら。剣盾の裏の顔でもあるムゲンダイナさんです。

色違いは真っ赤っか。この雰囲気、色違いのソルガレオルナアーラを彷彿とさせて、見た目のこともあってよりウルトラビースト感が出てきましたね。

ウルトラビースト感すごいって話で、サブロムではウルトラボールに入れたんだったなぁ。その子についてもいずれ紹介しようと思います。

 

てなわけで、今回は剣盾でゲットした色違いポケモンたちの紹介でした。

いずれまた違う機会にじっくり紹介する子もいるかもですので、その際はまた見てやってくださいませ。