ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

剣盾でやり残していること

本日のお題は、剣盾でやり残していること。

ズバリそれはDLCの図鑑を完成させていない事です。

「ひかるおまもり」は持っているのですが、それ以外は持っていない状態。

ってことで、時間が出来たらやりたいことといえば、それですかね。

 

ちなみに、DLCディグダイベントはしっかりやりました。

プチコログイベントみたいでしたね。

 

ところで、このディグダたち、普通に喋っていたよね!

ダグトリオのファッサー!!が妙に好きでした。かわいい。

ディグダ集めの報酬は、主にサンムーンのポケモンでしたね。過去作やっていない人には嬉しいプレゼントだったのではないでしょうか。

 

さて、その次は、後編DLCですが、ピオニー隊長の扱いがめちゃくちゃ面白かったですよね。

ここのイベントがSVのキビキビパニックに地味に繋がっていたのも面白かったなぁ。

 

メインのシールドでは、このあとちゃんとレイスポスとバドレックスをゲットしております。

SVでは、おやつおやじのイベントで、ブリザポスをすでにゲットしちゃったんだよね。

なので、残すは図鑑完成だけだったかなぁ。

ただ、レジ系のことも考えると、ソードの方もやっておいた方がいいと思うので、気が向いた時にでもやろうかなぁって思います。

特にサブROMのソードの方は、モチベの事も考えて、SVからお気に入りのポケモンを派遣してクリアを目指してもいいかもしれませんね。

 

てことで、今回は剣盾でやり残していることでした。

いつかやろう。いつになるかは分からないけれど。