ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

最強レイドの思い出-ピカチュウ編

本日は最強レイドの振り返り。ゲッコウガの次はピカチュウでしたっけね。

早期購入特典のピカチュウは、空を飛ぶピカチュウを彷彿とさせる飛行テラスでしたが、最強ピカチュウは波乗りピカチュウを彷彿とさせる水テラスピカチュウでした。

名前はチューハイです。

性格は冷静。ピカチュウのまま戦うって考えるとちょっと微妙ですね。

両刀なのはいいのですが、やはり素早さは欲しいところ。6Vだからトリルとかも考えられないしなぁ。

てことで、実戦で使うことがあったらミント使うと思います。

攻略してくれたのは、以前も紹介した自慢の色証ゴーゴートちゃんでした。

この子ですね。

証が希少性の高い感情証なのも自慢ポイント。

あとは種族値に適した性格も…なのですが、レイド用ってこともあって、いじっぱりミントを使っております。

 

最強ピカチュウは初手でバリアを貼ったり、自身の低種族値を補う立ち回りを見せてくれましたよね。

とはいえ、さほど苦労はしなかった覚えがあります。