ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

たまにレイドで活躍する色証ゴーゴート

youtu.be

それは、SVを始めて間もなくの頃。出会いは突然でした。

ほんの一瞬だけ映った色メェークルを私は見逃さなかったぜ!!

無事にゲットした後は、とりあえず進化させてみることに。

だいぶ変わっちゃうけど、色合いは一緒なのかなぁ。

ちなみに。

なんと色証でした。しかも、感情証。

陽気な性格というのも素晴らしい。偶然の出会いにしては運がよすぎですね。

とりま、この子はしばらく保管することに。

草食っていうのも使いどころはあるかもですが、旅パの草タイプは相棒のマスカーニャがいましたからね。

そして、時が経ちまして今年、ふと彼女の事を思い出し、BOXから出して育て直してみる事に。

まずは、名前をメルちゃんに変えました。もうちょっとこう、種族っぽさを出したかったんだよね。メェークルを略してメルちゃん。うん、いいんじゃないかな。

技構成はこんな感じになりました。

そう、草物理で殴るレイド用です。確かハピナスレイドの時に草が弱点のタイプを任せようと思って育てたんだったかな。

あと、草技で攻めてくる草&物理弱点とかいたらなかなかいい感じでした。

せっかくですし、色違い比較もしてみましょうか。

こちらがメェークルです。こうしてみると、結構違いますね。

こちらはゴーゴート

こういう分かりやすい色違いっていいですよね。有難い。