ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

色違いアロライ大量ゲットの巻き

今となっては先月の事ですが、ポケモンSVでアローラライチュウが登場するというイベントがありましたね。

色証ライチュウをゲットするチャンスってことで、私も馳せ参じたのですが…。

ビックリするほど出現!

噂によれば、スパイスを使っていなくても出会えたって人もいるとか。

ちなみに私は何度か挑戦しまして…。

これだけの数を捕まえちゃいました。

はい、ちゃんと色違いです。1匹はクイックボールで、他はモンボで捕まえました。

ただね、悲しいことに皆、無証でした。んー涙

 

とりま、お気に入りはクイックボールで捕まえたこの子ですかね。

名前はコッペパンとかにしようかしら。

せっかくなので、この子でグルメの証とか相棒の証とか、SVに登場する後でつけられるタイプの証を狙う感じにしようかな。

で、いっぱい捕まえちゃったのは、誰かにおすそ分け出来る日があったらそれはとっても嬉しいなって。