ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

誰か一人だけ選ぶとしたら@ポケモンルビサファ(ORAS)編

ルビーサファイアの発売時と言えば、私がうっかりポケモンを卒業しそうになった時期でもありました。

当時は中学生だったからね。四六時中あれほど楽しんだポケモンへの熱も少し冷めまして、大人になったようなつもりで、大人っぽいものに憧れたんだよね。まあ、中二病ってやつですね。

CEROが導入されるちょっと前って感じなんだけど、親や教師に言われたわけでもなく、今の自分にはコレが相応しいかなぁっていうのを自主的に選んでいた時期で、バイオとかにようやく手を伸ばした頃でもありました。

そんな時期と重なったのが、GB→GBAという時代の変化。なんとなんと共に戦ってきたポケモンたちが連れていけなくなっちゃったのよね😢

剣盾以降でもリストラや内定なんて言葉が定着しちゃいましたが、この時代の場合は、後にサンダースが登場するとしても、それは私が赤緑でせっせと育てたサンダースではない…ってこと。

そう思うと中学生の頃に育てたライチュウがSVまで連れていけている現状はめちゃくちゃスゲーのだけど、まあ、それは置いといて、こんな事情もあったから、ルビサファ発売時はだいぶ色眼鏡で見ちゃっていたのよね。公式絵も水彩画っぽくなくなっちゃったし……。

だけど、ニンドリで舞台となるホウエン地方が地元・九州である事を知り、じゃあ、私が住んでいる鹿児島市はどうなっているんだ??っていう興味と郷土愛が重なり、結局そのまま卒業撤回となりました。

 

あ、ちなみに鹿児島市は道路でした( ;∀;)

ひみつきちつくったよ( ;∀;)

 

って、前置きがめっちゃ長くなっちゃいましたね。

そろそろ、ホウエン地方で好きなキャラを発表しましょうか。ヒントは画像にあるバクーダ

って、これだけだとアスナかな?って思う人もいるかもしれませんが、正解は、マグマ団のカガリちゃんでしたー。

ルビーとかオメガルビーとか、あとエメラルドにも出たっけ??とにかく、出ないバージョンもあるキャラなんですが、すっげえ可愛いのな。

ポケスペルビサファ編で好きになったって言ってもいいんだけど、だいたんなキャラ変したORASカガリちゃんもアレはアレで好きだぜ。

 

ちなみに、カガリちゃんといえば、このWEBアニメ。

もはや懐かしいですなぁ。

 

youtu.be