ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

「アクア団・マグマ団のリーダー(ORAS版)」-自分的今週の1曲

本日はポケモンの音楽のお話です。

この間の推し人物キャラでマグマ団のカガリをあげましたが、その流れでルビサファORASの曲を振り返ったりしました。

で、一番印象に残っているのがORASでのマツブサアオギリの戦闘曲なんですよね。

出だしは普通のアレンジなんだけど、主旋律が始まってすぐくらいでキュイーンって入ってからがほんと好き。

この曲の原曲の作曲は増田順一さんで、ORASでの編曲は足立美奈子さんと黒田英明さんが担当されています。

このコンビ、その後の「戦闘!ゲンシカイキ」も担当されているのですが、こっちも最高なんですよね。特にリメイク前のGBAでの原曲を覚えているとグッとくると思います。

 

それはそうとこのサントラ、ORASの曲は勿論、リメイク前のルビサファの曲も全部入っていて、ボリュームがすごい。

買ってよかったサントラの一つでした。