ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

レジェZAへの期待など

youtu.be

さて、本日は先月の末に公開されましたレジェンズZAの話でもしましょうか。

BWのリメイクなんじゃないかって噂されておりましたが、そうではなくレジェンズの新作…それもZA!!

XY時代にすでにオトナだった人は、まだまだ鮮明に覚えていそうなんですが、Zが出るに違いないって思っていたら、いろいろなタイミングのためかORAS⇒サンムーン時代へと突入してしまいましたからね。

えええ、XYZじゃないのーーーージガルデさーん!!!ってなったあの日から10年近くとかマジですか……!!

サンムーンでは一応、ジガルデにスポットが当たったりもしたのですが、それだけにXYが、なーんか薄くなっちゃった感があるんですよね。

アニポケのXYはセレナ関連がかなり印象深いし、ゲーム自体も曲がめちゃくちゃ印象深かったりとあるんだけど、マイチェンがないだけでこうもあっさりしちゃうものなのかぁって感じでした。

あとはやっぱすぐにORAS時代へ突入したこともあるかな。子どもにとっての1年は長いかもしんないけど、オトナからしてみたらあっという間だものね。

っていうわけで、このレジェZAの発表は、わたしの中で超熱かった……!!

最近のポケモン、巷で言われているほどの不満はわたしのなかではさほどないのですが、そうはいっても一番楽しくてやり込んだのがレジェンズ系でしたからね。

10世代となる新作は30周年にとっとくでしょうし、それまでの布石としてのレジェンズはかなり良いと思いました。

その分、今年は何もないんか…って思いもないわけじゃない。

SVもキビキビやって思った事と言えば、こんな感じのプチストーリーしれっとまた追加してくんないかなぁ…だったので、なにかしらあるといいですよね。

 

さて、レジェZAですが、やっぱり私が期待するのは新しい舞台でのレジェアルなんですよね。

もうちょい欲しい部分があるって人もいるかもだけど、私が望むのはそんなに多くないです。複雑にしすぎるのも面倒くさいが勝ると思うので、カロスが舞台のレジェアルでも別にいい。

ただ、今回の宣伝を見る感じ、建設が肝になっているっぽいから、なにかしらそういう要素があるのかな??

 

ともあれ、続報を今は待つしかありませんね。あとは、メガシンカよね。新規メガシンカ、あってもいいのよ。特にカロス御三家とか。

あ、でも、もしかして、ヒスイの時みたいに違う地方から引っ張ってきた3匹で始めたりするのかな。だとしたら、リージョンも期待ですね。

ネットのどこかで見かけたのは、SVのDLCでの各時代の御三家登場のムービーから推理するやつでした。

youtu.be

これの最初のところですね。ヒノアラシアチャモモクローツタージャミジュマルポッチャマという組み合わせで映っているのですが、これが伏線なのではと疑われていました。

フランスの国鳥はニワトリなのでアチャモ系統、ロイヤルということでツタージャ系統、皇帝のイメージからポッチャマ系統と、たしかに言われてみればそれっぽい。

これが当たるのかどうかも含め、続報が楽しみになってきますね。

ともかく、来年が待ち遠しいなぁ。