ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

本日はエイプリルフールなので

エイプリルフールといえばウソ。ウソといえばウソッキー

初登場は金銀。ゼニガメじょうろで水をかけることで戦闘となり、捕まえる事ができましたっけ。ついでに塞がれていた道を通ることもできるんでしたね。

そして、SVではコルサさんが草テラスで使うところが印象深いポケモンでもありました。

そんなウソッキーなんだけど、わたくしなんと全く育成していなかったみたいw

意外だなぁ。XYとかの時代に一通り、ポケモン育てたつもりだったのに…。

ドリボ入りや何かしらの称号を持った個体はHOMEに保管されていたのですが、ちゃんと育てていなかったらしい。

ってことで、今回はポケスナで出会ったウソッキーについて振り返ろうと思います。

一番上のやつは☆4のウソッキーです。

 

ウソッキーはベースキャンプにおりまして、たいていは木のふりをしています。

☆1のウソッキーですね。

 

これは、☆2のウソッキー

ふわりんごが当たったところだったかな。

 

そしてこちらが、☆3のウソッキーです。

ルミナスオーブとクリスタフラワーを駆使して撮った一枚。

 

てことで、ポケスナのウソッキーの図鑑はこんな感じになっております。

Switchのポケスナは、☆の数に応じてページがあるのでね、結構やりがいがあったんですよね。

ただ、私もこれ途中でやめちゃった状態なので、レジェZAまでに本編の図鑑完成とか達成しちゃったときは、久しぶりにこっちも遊ぼうかな。

 

最後におまけ。

やめたげてよぉ!

ってことで、ただの木だと思ったニャースが爪とぎしちゃう写真でした。

本当はニャースの☆4写真なんだけど、ポケスナのウソッキーを語る上では外せない一枚ですね。

 

以上、エイプリルフールにちなんだポケスナのウソッキーのお話でした。

それでは皆様、よい1日をお過ごしくださいませ👋