ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

ポケモンSVでやり残していること

さて、SVのストーリーを振り返ってきましたが、やり残していることもたっくさんあります。

大きく分けると図鑑完成と特別講師の解放ですね。それと、サブROMの攻略なんかも全然進んでおりません。いずれも来年のレジェZA発売までには終わらせておきたいなぁ。

ちなみに、図鑑の方は上の通りキタカミ図鑑だけが完成した状態です。たぶん、別バージョンを持っていない人とかでも、こうなるんじゃないかな??

パルデアとブルーベリーの方は、サブROMの攻略もやっておかないとですねぇ。

 

特別講師の方は、ネモちゃんを呼んだところまではいっています。

その前のオモダカさんまでは、しっかりポケモン交換まで済ませております。あともうちょいって感じですね。

他にやりたいことと言えば、特定の組み合わせで聞ける会話を見る事くらいかな?

最近ちょっと違うゲームに時間を取られているのですが、気が向いたらまたBP稼ぎをしたいと思います。

 

サブROMの方は、虫ポケモンでの攻略のために準備中。

あとはラブボ入りコンパン&モルフォンを育てるだけなんだけど、出来ればGTS経由で親個体をゲットしたいなぁって思い始め、意地になって交換し続けて一か月って感じです。

もうコンペボールやムーンボールで妥協するかなぁ…。

 

そんなこんなの状況です。

せっかくだし、新作発売までとことん遊びつくしたいですね。