ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

ポケモンSVの思い出@番外編

さて、DLC後編も終わりまして、年明けに配信されたのがこちらの番外編。

データ上に存在するとして、リークされるなどしていたモモワロウがメインのイベントでした。

ていうか、海外のリークは本当にやめてほしいのよな…。つまんないもの。この辺りは自衛するしかないですね😿

 

ふしぎなおくりもので「まぼろしモモン」を受け取る事で発生。

DLCの前後編購入特典の一部みたいな感じなのかな。昔のHGSSでのセレビィイベントにも近かったのかもしれませんね。

 

ともあれ、久しぶりにこのメンツですよ。

待たせたな、皆!

 

ていうか、ペパーは二人きりのつもりだったの?w

そして、何目線なんだw

 

その後、恐らく私以外の皆もあまり立ち寄る事のない我が部屋へ。

このホシガリスクッションいいですよね。無駄に欲しくなってしまう…。

 

そして、タイミングよくスグリからお手紙が…。

今どき手紙とは古風なってこの時は思ったのですが、直後、そういえばスマホ持っていないんだったってなりましたね。

 

スグリ…誰よその男…!!

 

ペパー面白い男すぎるww

 

スグリの話に興味津々のネモちゃん。

ロックオンされたスグリの運命やいかに…。

 

なんかいいですよね。皆で旅行。

移動中の時間も含めて楽しんだよね、こういうのって。

 

そうそう、ここでスグリってそういやそうだったってなったのよね。

ボタンにしてみたら、信じられないでしょうなぁ。

 

その後は、友達同士の顔合わせ。

ボタンのこういうとこ、好きすぎるw

と、ここまで和気あいあいとしていましたが…。

 

ああああ、ゼイユちゃんがwww

この尊厳破壊。スクショだの録画だの、散々されただろうシーン。面白いけど、なかなか不気味でしたよね。

 

その後、不穏な空気を感じつつも、公民館でリモコン探し。

ちなみに、今回の攻略はこちらのメンツで行いました。「にゃおっは」は最初に貰ったニャオハです。確かまだ「相棒の証」を持っていなかったので、連れ歩いていたんだったかな。

そして、このあと、ネモちゃんがいなくなるという事態に…。

 

ネモを捜して外に出てみれば、キタカミの里が本格的に大変なことに。

明るいホラーって感じですね。

 

御老体にはまず過ぎる!

 

キビキビしてしまったスグリたちのおじいちゃん、おばあちゃんとの勝負。

おばあちゃんがヒエ、おじいちゃんがユキノシタって名前だったっけ。

手持ちはおばあちゃんのガチ感といい、おじいちゃんのロケット団感といい、なかなかいい感じでしたね。

 

勝負には勝ったものの、スグリの心へ深刻なダメージ!!

しっかりして、なんとかするから…!!

 

しかし、悪いことは続く…。

ここの、主人公の神回避とスグリのおでこアタックが地味に好きw

 

なんてこった、ペパーとボタンまでおかしくなってしもうた…。

 

かわいいw

 

ちなみにボタンの方はノリッノリなんですよね。

さすがあの父の子や…。お母さんがどんな人なのかも気になりますね。たしかまだ出ていなかったよね。

 

それはそうと、元凶の登場です。

とりま、ペパーとボタンを倒しまして。逃げる元凶を追ってともっこプラザへ。

 

そこで待ち構えていたのがネモちゃん。

ちょっと…っていうか、だいぶ元の意識が残っている気がしますが、ともあれ勝負。

 

1、2枚目はともかく、3枚目こわーww

キタカミの里、ひぐらし感あるよなぁって何となく思っていたんだけど、ネモちゃんが魅音に見えてきたぜ…。

 

その後、どうにか勝利。

いよいよモモワロウ退治です。

 

てことで、勝負!!

ちなみにこのバトル、ともっこたちやオーガポンを出すことでプチ演出があるんですよね。

オーガポンのやる気満々のモーションが好きです。そうだよね、オーガポン的には許せないもんねえ。

ちなみに、ともっこの方はモモワロウ側が怒ります。裏切ったともっこたちに怒っているのか、仲間を奪った主人公に怒っているのか、どっちなんだろうなぁ。

 

ともあれ、無事にゲットです。

ボールはゴージャスボールにしました。オーガポンやともっこ、そしてアカツキのガチグマも全員ゴージャスボール入りなんだよね。

ただ、桃太郎的にはラブボも似合うなぁって思ったので、サブROMをやる時はそうしようかなって思っています。

 

その後、寝惚けたネモちゃんにビビらされたあと、無事に終了。

 

キビキビパニック、完結です。

なかなか楽しいイベントでしたね。で、こうなると寂しくなっちゃうんだよなぁ。もっともっとこんな感じでイベント小出しにしてくれてもいいのよ…??

なんなら、DLCの続きとかあってもいいってくらい、ネモたちやスグリたちとのお話が終わるのが寂しいです。

それだけかけがえのない思い出になったって事なのかなぁ。ともあれ、SVの世界、とっても楽しかったなぁ。

 

というわけで、今回は番外編の振り返りでした。

本日もよい1日になりますように👋