ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

ポケモンSVの思い出@本編-その3

本日もSVの本編についての振り返りです。

それぞれの結末のスクショや感想、そして、細かなシーンなどの振り返りなどしていきます。

まずは、本編スクショから。

 

それぞれのルートのラストを残した状態で、最初に向かったのがレジェンドルートでした。いやだって、マフティフ元気にしたいじゃん。

ってことで、戦いました。オレヌシー!!可愛かったね、ヘイラッシャとシャリタツ

特にシャリタツは色違いとか凝っていていいですよね。次回作のターンになってしまう前に色違い探しでもしておこうかな…。

それはいいとして、マフティフが元気になって本当によかったです。特に本編のラストから振り返ると尚更ね……。

 

さて、次に向かったのがジムです。

グルーシャ君とのバトル。

女の子みたいな男の子だったり、雪山に暮らすプロのスノーボーダーなのに寒がりだったり、ただでさえキャラ付けがあったのに、最近はさらにナンジャモ古参リスナーっていうキャラまで追加されて、キャラのデパートみたいになっていますね。

ぶっちゃけ、ナンジャモ厄介古参リスナーのグルーシャ、わたしとても好きです。

 

次に向かったのは、かくとう組のアジト。

ビワ姉は普段は優しいけど、仲間のためなら体を張るお姉さん。なんか、スター団のストーリー、個人的には結構刺さったんですよね。

コイツラ…嫌いになれねえ…ってなりました。学校って色々あるもんね。キラキラしたスクールライフばかりじゃないもんな。ただ、スター団の皆の関係、なかなか羨ましいって感じる人も多そうだなとも思いました。

 

さて、ここからはスクショがありません。すっかり忘れていたみたいなんですよね。

すっごい惜しいのが、エンディング後の一枚絵のスクショも忘れちゃっていて、ああ、せっかくコライドンが可愛かったのに…ってなりました。

ま、それは仕方ないという事で、感想だけ。

 

まずは、レジェンドルートのラストから。ペパーが強すぎるww

思ってもみなかったレベルでびっくりしちゃいました。あとは、マフティフ、元気になったとはいえ、戦って大丈夫か???ってなっちゃいました。

おまえ、十分強いよ。今からでもチャンピオン目指して大丈夫だよ…。

 

次は、チャンピオンロードのラスト。面接ぅ…!!!

妙にリアルな面接でえええwってなりました。人によってはまだバッジを集めていないうちから面接を受けて何回も落ちるという芸をしていたんですね。

確かに落ちた時のチリちゃんの反応も見ておきたかったなぁ。

それはそうと、四天王の皆が親戚の集まりみたいでほっこりしましたね。勝った相手が見守ってくれているのも良かったなぁ。それだけにクリアしたらそれっきりだったのは、なかなか寂しかったです。

まあ、今はDLC後編で再戦できるんですけれどね。

あとはネモとのラストバトルですよね。戦いたい欲望に直向き過ぎてネタにされるネモちゃんですが(ヒソカネタすごく好き)、めちゃっくちゃいいライバルだったなぁ。

 

最後は、スターダスト☆ストリートのラスト。校長ぅっ…!!

それはそれとして、生徒のために校長が自ら動き回るのいいですよね。一生懸命感が伝わってきて、この校長いいなぁってなりました。

そして、ボタンネキよ。ブイズ使いってところとか、いかにもオタク女子ってところとか、この子もまあキャラが濃いんですよね。

まあ、あの父親ですしな。

 

さて、三つの道をクリアした後に待っているのが、エリアゼロ。

突き進んでいったわけですが、凶暴な同族相手に怯むコライドンが可愛すぎる。そして、博士についての真実を知った時、私は結構動揺しちゃいました。

っていうのも、メインをスカーレットに選んだ理由が、古代ポケモンがカッコイイ、コライドンが可愛い、そしてオーリム博士が気に入っただったので……涙

そっか、本物の博士はもう…ってなって、その後のAIとの戦いも心を揺さぶられましたね。ラストのコライドンVSコライドンも熱かったなぁ~。

ペパーはあれな。もう完全にヒロイン。これからもあたいらが一緒にいるからよぉ。てか、マフティフが死ななくて本当に良かった( ;∀;)

 

というわけで、以上が本編の感想でした。

ここからは、サブROM攻略中に拾った小ネタなど。

 

おはこんハロチャオ!

このジムチャレンジ、校長先生がいい味出していましたよね。あと、ナンジャモへスパチャしたエレキン氏がグルーシャなんじゃないかって疑惑が出ているの好きです。

 

こちらは、子どもの頃の約束のために、オフの日はリップさんの手伝いをさせられているキハダ先生。

キハダ先生は学校関連のイベントで、養護教諭ミモザ先生とも仲良く(?)なるのですが、その後の後編DLCでのミモザ先生とリップさんの会話が面白かったですね。

こういうの好きな人は見るべし。

あと、キハダ先生の交換イベントで貰えるアサナン系なんだけど、エスパー・かくとう複合タイプで二人の極めるタイプを併せ持つところとかいいですよね。うん、とてもいい。

 

そして、チリちゃん。

オンとオフの変化といい、叱れるオトナってところといい、なんかめっちゃいいですよね。そりゃ、夢女子ランキングも二冠達成するわぁ。

あと、隣にいるポピーちゃんもそうだけど、後編DLCで再戦できるようになったのは本当に有難かったなぁ。ジムリーダーもそうだけど、いつでも会えるってところがいいよね。(BPさえあればだけど…)

 

てことで、以上が本編の振り返りでした。

ではでは皆さま、本日も良い一日をお過ごしくださいませ👋