ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

ポケモンSVの思い出@本編-その2

昨日に引き続き、SV本編の振り返りです。
それぞれのルートのラスト一歩手前まで一気に振り返ろうと思います。

 

まずはコチラ。

ミミズズとの戦いでしたね。このミミズズの演出が、まどマギシャルロッテ感あってなかなか怖かったですね。

同じような不気味さを感じた人もいるのではないでしょうか。

 

さて、この流れで次もレジェンドルートへ。

いやだってマフティフのことが心配じゃない…こんなん反則だよぅ…。

ちなみにここのボスはスカーレットならイダイナキバ。スカーレットにした理由の一つが古代ポケモンたちのカッコよさだったので、会えて嬉しかったですね。

 

さて、その次はスター団アジトへ。

どく組のシュウメイ殿がお相手でした。シュウメイがみんなの衣装を考えているんだっけな。いい才能ですな。

 

さて、お次はベイクジムのリップさんとのジム戦。

ここはですねぇ、キハダ先生とリップさんの関係にグッと来てしまうポイントでもありましたね…。

まあ、後にまた触れるかもしれないけれども。

あと、初代世代としてはココが熱かった!!

うひょーーー懐かしいーーーー!!!

この町、辿り着くまでが大変でしたが、色々と美味しい場所でした。

 

さて、次はフリッジのジム戦。

ごきげんなボチが可愛すぎてたまらん場所ですね。

ライムさん、タイム先生と似ているけれど中身が全然違くていいですよね。どっちも好きです。

 

そして、今回紹介する最後のクリアがこちら。

フェアリー組のオルティガ君です。剣盾におけるビート君的な存在ですね、わかります。

生意気なフェアリー小僧とか分からせがいがあってたまらんなぁグヘヘ、なんて思いながら挑んだのですが、やはりフェアリーとだけあって結構強かったような思い出。

それはそれとして、フェアリー小僧枠、次回作でも出して欲しいなぁ。

 

ってことで、今回の内容は以上になります。

本日もよい一日をお過ごしくださいませ👋