ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

本日は春分の日ですね

春らしいポケモンといえば、パッと思い浮かんだのがラブトロスだったのですが、図鑑説明をよく見た感じ、彼女には立春という言葉が似合いそうだったので、来年の立春まで取っておこうと思います。

てことで、本日は春分ですよ。昼と夜の長さがちょうど同じになるという日。競走馬の名前で有名になった「イクイノックス」ってやつですね。

 

お花見の時期にもなってきましたので、本日はこちらの画像と共にお送りします。

ポケモンスナップダーテングのイベント。

こういうイベントをひたすら探っていくのが楽しいゲームなので、ポケモン好きでまだやったことがない人はぜひお試しあれ☆

 

せっかくなので、うちのダーテングのことも紹介しちゃおうかな。

現在、手元にいるダーテングは、剣盾の時に育成した特殊型です。

特性は「ようりょくそ」で、悪タイプ統一を意識して育てている事もあり、悪技は覚えておりません。

二つ名は「よくわらっていた」で、日曜日に貰えるにっこリボンがついております。

曜日リボンの時にも言ったけど、豪快に笑うイメージがぴったりだなぁって思って付けてみました。

 

今回は春らしいイベントってことでポケスナのダーテングを取り上げましたが、スカーレットの図鑑だと、木枯らしに関する記述があるので、どの季節にも似合うポケモンですね。

SVでは新特性もゲットしていますし、そちらの調整で育ててみるのもいいかもしれない。

ってことで、本日は春分ダーテングのお話でした。それでは皆様、よい1日を。