ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

最強レイドの思い出-ミュウツー&ミュウ編

最強レイド、ゴリランダーの次はミュウツーのイベントがありました。

君だけのミュウで挑めということで、ミュウがプレゼントされたという特別企画。

実際にはそのミュウを弄らないと通用しなかったのですが、ともあれ、手ごたえがあって面白いイベントではありました。

子どもらは大丈夫だったかなって思わなくもないけれど、思えば子どもに厳しい難易度っていうのはポケスタの頃から変わってないわ…。

とまあ、それはいいとして、私が受け取ったミュウは水テラスでした。

もうちょい後だったら、もしかしたらテラスステラ同士での対決とかあったんかな??

それはそれで面白そうw

で、こちらのミュウを改造しまして、まずは虫テラスに。

さらに、ソロではどうしても厳しそうだったので、同じくガチで対策している人とのマッチングを祈りながらの野良マルチで挑みました。

1、2回は入りなおしたと思うのですが、無事にイベント対策をしている人たちと遭遇。こんな感じで戦いまして、無事にゲットすることが出来ました。

ボールはモンスターボールです。

ミュウツーに似合うボールってマスターボールな気がしないでもないんだけど、なんかもったいなくて使えなかったのよな。

それに、貰ったミュウもモンボ入りだったから、ちょうどいいかなぁって。

さらに、今回、共に挑んだミュウにも最強の証が付きました。

このために調整したミュウでしたが、その後も星6レイドとかで何度か活躍したりもしました。

っていうか、「きゅうけつ」が便利なんだ。

それにしても、正規ミュウなんて私が小学生の頃は憧れ以外のなにものでもなかったけど、ダイパ(DS)の頃のWi-Fiプレゼント以降、気づけばたくさん貰う機会がありました。

小学生の頃、初代のバグでミュウを出すのが怖いのと、何となくイケナイことやっている気がして、私はいつかちゃんとしたミュウをゲットしたい、って感じの願いを自作のポケモンノートに書いて、それをたまたま読んだクラスの男子に「いいこと書いてる」って感じの事を言われたのを今でも覚えております。

気づかないうちに、叶っちゃってたね。