ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

最強レイドの思い出-ゲッコウガ編

本日は最強レイドの振り返り。

エースバーンの次は、ゲッコウガでしたね。初手回避上げでしたっけ??

さすがニンジャ…とか言っていたのを薄っすら覚えております。

性格が生意気ってところも、なかなか味わい深いですね。

似合うボールはムーンボールだと思うのですが、前回のエースバーンで使っちゃっていたので、ゴージャスボールになりました。仕方ないね。

対策で使ったのは、おんみつマント持ちのシャワーズです。

このように、貯水で水技を防ぎ、とける・めいそう・うそなきを積んで、アシストパワーでワンパンを狙うという型。

たしか、この当時にテンプレで紹介されていた気がします。

おんみつマントで、つじぎりの急所、れいビの氷、ダストシュートの毒を防ぎ、ドロポンは貯水で防ぐって感じだったみたいですね。

とけるを3つ積んで、れいビでも凍らないってなると、シャワーズってめっちゃ硬いんだよね。この型のシャワーズ、結構頼れたので、もしかしたら他のレイドでも出番があったって人も多いかもしれない。

 

てことで、今回は最強ゲッコウガの振り返りでした。

さっきも書いたけど、初手影分身はホント汚いぞ…さすがニンジャ…!