ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

ニャオハは勿論好きだけど

マスカーニャも大好き。

てことで、毎週水曜日は推しの日と勝手に制定しているので、本日も推しポケモンの話をいたします。

SVでのパートナーは誰かと言われたら、迷いなくマスカーニャと答えます。

もともと猫が好きなので、ニャオハの事が可愛くて気に入っていたんだけど、その流れでマスカーニャも強くて可愛くて頼れて大好きになりました。

でも、アニメでリコのニャオハが進化した時は、ほんのり寂しくなっちゃったな。学校の卒業式を見たような感覚。でも、ニャローテも可愛いのでOKです🐱

何がいいってこのお姉さん感。

いや、♂もいいんだけどもね、私のパートナーは♀なのでね…。

猫系御三家といえば、ガオガエンがいましたが、いい感じに対照的なのもまた気に入っています。

ぜひとも後の世代では、水・悪タイプのみずねこポケモンも登場して欲しいですね。その時は、ガオガエン、マスカーニャに似合う感じの二足歩行だといいなぁ。

 

というわけで、本日はマスカーニャのお話でした。

そうだ。リコのニャオハ、2体持っているから片方だけニャローテにしておかないとだ。