ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

印象に残った配信アニメ:「ビッパ、キミにきめた!」

何かと物議を読んだ、ダイパリメイク…。

その発売を記念して公開されたのが、「ビッパ、キミにきめた!」というアニメでありました。

その内容は、かっこよく戦うことに憧れてゲットされたビッパが、秘伝要員になってしまって不貞腐れるも…というもの。

このアニメ、とにかく動きがいいんですよね。ディズニーなどのようなアメリカのアニメっぽいコミカルさが特徴的なんですよね。

その動きによる主人公&ビッパの掛け合いなんかがマッチしていて、とにかく見ていて飽きませんでした。

で、秘伝要員が鍵になっているあたりも良いですよね。かつて、秘伝が必要だった頃のプレイヤーたちの懐かしい気持ちをくすぐる内容となっていたはず。

ビッパってところもリアルだよね。ダイパにて本当に優秀な秘伝要員だったからネ。

個人的には、秘伝が必要なくなって、寂しいっていう気持ちよりも便利っていう気持ちが圧倒的に高いのですが、そんな私でも懐かしい気持ちに浸れた良アニメでした。

 

見たらきっとビッパが好きになる。

YouTubeでまだ公開されているので、見たことない人はぜひ✨

 

youtu.be