ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

自慢の色リザードン@ポケモンスリープ

本日は、ポケモンスリープのお話です。

これまでまだポケスリの話はしていなかったと思うので、記念すべき第1回ですね。

話題は、こないだの最強リザードンにちなんでヒトカゲ族の話でも。

自慢の色ヒトカゲを紹介しちゃいます。ちなみに上の画像が出会った頃の状態。

 

ヒトカゲは食材が得意なポケモンなんで、性格補正は食材寄りで、食材確率アップや所持数が増えるスキルなんかがあるといい感じなんですよね。

カレー作る時とかに役立つみたいなのですが、何にせよまあ、とりあえず育てるのが先って事で…。

 

まずはリザードに。

ちなみに、愛用している通常色リザードもいたのですが、飴ちゃんはこっち優先になります。ごめんな…。

そして、それからしばらく月日が経ちまして…。

 

とうとうこの日がやってきました。

くううう、やっぱ色リザードンはカッコいいっすね。初代のバグポケにも似ているところも良いんだよね。アネ”デパミ”だっけ。それに近いニックネームを付ける人とかも同世代だと割といましたよね。

 

ま、それはいいとして、こちらが色リザです。

育てていけば、あったかジンジャーをたくさん集めてくれるみたいですね。

 

ちなみに、スキルや性格はこんな感じです。

スキルは悪くないんだよね。遠い先の話だけど、レベル100まで育てれば、めっちゃ頼りになりそうです。

性格の方は、食材アップかつ経験値ダウンとなる「れいせい」な性格だったら申し分なかったのですが、変に補正が入るくらいなら補正無しがちょうどいいかもですね。

そもそも色違いなわけだし、あんま贅沢は言えねえぜ!!

 

てなわけで、自慢の色違いリザードンの紹介でした。そういえば、皆さんはライコウに出会えましたか??

そのイベントの振り返りもそのうちやるつもりですので、よろしくね。てなわけで、今回はこの辺で👋