ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

待望のポケセン出張店へ

今となっては先月の話ですが、我が地元のアミュプラザポケセンの出張店がやってきたので、さっそく遊びに行ってきました。

というか、すっかりお買い物してきちゃいましたね。

カウンターのお姉さんにも「たくさんお買い上げありがとうございます」って言われちゃいました。へへ、恥ずかしいなw

かつて、我が地元の鹿児島にもポケモンストアがあったのですが、コロナ禍に閉店…。たしか、岡山とか大分とか、色んな地域のポケストが閉店しちゃったんだよね。

それから、我が地元のポケモンファンは飢えておりました。

そのためでしょう。開店が10時で、10時15分くらいには行ったのに、もういっぱいでした。ギリ入場券いらないって感じだったかな。

いやあ、ポケモンストアがあった頃は、当たり前のようにちらっと覗いて、季節の商品とかあったら買っちゃったりしてって出来ていたんだけどね。地方の宿命ですね…。

でも、いつの日か、ポケモンストアどころかセンターになって再出店されるといいなぁなんて夢を見ちゃいます。

ちなみにこの出張店はまだ期間があるみたいなので、まだ行っていない鹿児島っ子はいってみるべし。

ちなみにスプラトゥーンのストアもあるみたいなんで、混雑するかもだから、時間など気を付けるんじゃぞ…。