ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

3DSとWiiUの時代がついに終わる…

昨年より予告されていた通り、先週の火曜日にWiiU3DSのオンラインサービスが終了しました。

この終了にあたり、ネットでは最後の思い出としてWiiUの初代スプラトゥーン3DS時代のポケモン対戦で遊んだり、とび森の夢見で遊んだりする人たちが多かったみたいです。

惜しまれつつ、終了。なんだか胸がきゅんとしますね。

だいたい10年くらい前でしたっけ。小学生や幼稚園生だった人たちも多い事でしょう。

私はすでに大人でしたが、20代でしたので、当時を振り返るとこれまた煌めくような思い出だったとつくづく感じます。

色々と悩んでいた時期でもあったのですが、段々と色々なことが落ち着いていく間、友達とポケモン対戦やスプラトゥーンをしたっけな。

そう言うことを思い出して、その日はちょっとうるっときました。

 

ちなみに、過去作から最新作までポケモンを移動する時に欠かせない、ポケモンバンクのサービスですが、こちらは引き続き利用できるそうです。

ただし、いつ終了するのか分からない部分もあるのは確かなので、もしも過去作から最新作まで連れて行きたい子がいるなら、早いうちにしておいた方がいいかもしれませんね。

にしても、寂しいですねえ。一つの時代が終わるみたいなそんな感じ。