ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

最強レイドの思い出-リザードン編

本日より新しい方針で始めるポケブログ。

その第1回は、SVの最強レイドの振り返りです。先週は最強メガニウムがありましたね。この調子で新作までに全御三家出して欲しいですねえ。

さて、その最強レイド、最初はリザードンでしたね。タイプはドラゴン。

 

このように、控え目の特殊型でした。

そして、この最強レイドで話題になった対策ポケモンが…。

 

ニンフィアでしたね。

かつての金策でもお馴染みだったブイズ最強格。瞑想や嘘泣きからの破壊光線が文字通りの破壊力で、一撃でリザードンを葬り去ることができたのでした。

私もその戦法で挑みまして、無事ゲットしました。

最近はこのようなワンターンキル戦法もなくなってきましたね。手強いのが増えたからってのもあるかな。

あと、意外とこの一撃戦法は、ステリセとか挟むとだるかったりするから、他の戦法がいいってなったのもあるかも。

 

ともあれ、運営もプレイヤーも手探りな時期だからこそって感じがする思い出でもあります。

にしても、リザードンですが、やっぱ好きだなぁ。

初代世代っていうのもありますし、最初に遊んだのが赤だったもんな。まあ、選んだのはゼニガメだったんだけどもw

ともあれ、無事にゲット出来て良かったです。現在は、大切にHOMEへと預けてありますが、何かの機会にちゃんと育てられたらいいね。