ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

なかなか嬉しかった追加ソフト

実は大学生の頃にDSで青を遊んだことはあったんですよねぇ。

しかし、赤の方はやったことなかったので、発表を聞いた時から嬉しかったぞい。

てことで、さっそく始めるのですが…。

Switchで発売されたやつと違って、この頃は主人公を選べないんですよねぇ~。

完全なる心理テストってことでやってもいいんだけど、私はどうせ遊ぶなら好きなポケモンになりたい…。

てことで、エネコを狙いました。

まずは率直に答えた結果。

素の私はフシギダネらしい。ダネフシも好きだけど、時をさかのぼります。

便利すぎるこの機能!

お次は陽気な部分がでちゃってワニノコに。

可愛いよね、ワニノコ。ワニ好きですよ。フォルムとか🐊

でも!やっぱりエネコになりたいってことで…もーいっかい!

素直な子はチコリータらしい。チコリータを狙いたい人はご参考に。

可愛いけど、今回は違うのだ…!

ゼーニ、ガメガメガ~??

うーん、生まれて初めて遊んだ赤で選んだ選んだ御三家でしたが🐢

すまんよ、ゼニガメ

 

そして、幾度目かのリトライの後…。

 

き、きちゃー😹

そうだった。せっかちな性格がエネコでしたね。むじゃきはイーブイだっけ?

曖昧なのですが、ともかくやっと引き当てました!

相棒はアチャモです。

名前は考えすぎてよく分からなくなり、よく分からない名前に。

 

ふう~可愛い🐣

このゲーム、パートナーがひたすら愛おしいんですよね。

あ、名前はじぇねこです。よろしくお願いします。

その後、なんやかんやあってチュートリアル的なキャタピー救出が完了しまして…。

救助隊が出来ました。その名も「ひよこねこ」!

わたしが5秒で考えました。

 

てことで、ゲームはここからなわけですが、ここで止めておこうと思います。

続きは気が向いたときにでも。いやあ、それにしても、またこの二人がみられて良かったなあ。