ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

初代アニポケの印象深い回:バイバイバタフリー

今回は初代アニポケのお話。

初代アニポケで当時のキッズの心に残る回は複数ありますが、今回取り上げる「バイバイバタフリー」もその一つでした。

 

サトシが初めて自力でゲットしたポケモンキャタピーなんですよね。そのキャタピートキワの森にてバタフリーにまで進化。

そのバタフリーをお別れをするのがこの回です。

初代の頃は、たまごシステムなんてものもなかったのですが、内容はバタフリーの繁殖のお話でもあります。

初代の頃は性別なんて概念もありませんでしたが、サトシのバタフリーが恐らく男の子であることとかも分かって今見ても面白い回だったな。

しかし、この頃に気に入ったピンクのバタフリーは、その存在こそ金銀でも実しやかに語られるだけで、未登場のまま……ゲーフリさん、今更だけど出してもいいのよ?w

あ、ちなみに内容ですが、努力が実った「ニャースのあいうえお」みたいな感じです。

最初はツンとした態度で振られるのですが、ロケット団相手に立ち向かう姿にピンクのバタフリーがすっかり惚れるのよね。よかったな、バタフリー…!

 

てことで、今回はだいぶ思い出補正もかかっていそうだけど、今見ても面白かった初代アニポケの「バイバイバタフリー」でした。

なんかYouTubeで無料配信があるんだよね。なので、興味がありましたら、ぜひ見てみてくださいませ🦋