ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

心底惚れた相棒ポケモン

本日のお題は、相棒ポケモン

各世代、各地方でもっとも好きなポケモンってそれぞれいるものですが、ここヒスイの地でもそんなポケモンがいました。

それが、こちらのヒスイゾロアーク。あのYouTubeのお披露目動画で目にして以来、ヒスイゾロアともども一目惚れでした。

もともとゾロアゾロアークは大好きだったのですが、それがこのようにオキツネ様っぽくなるところがたまんねえ……。ってことで、ヒスイを駆け回る際は、ヒスイゾロアークをメインに手持ちを調整しておりました。

道中、色違いキュウコンをゲットしたり、アローラキュウコンもゲットしたりしたので、キツネチームを作ってみたりしたこともありました。

私は日本の神様の中でお稲荷さんが一番好きなので、これはこれでアリだったのですが……。

私の心を鷲掴みにするヒスイポケがここにもう一人…。

イタチなのかネコなのかその論争をさらにかき乱す「にゃりん♪」という鳴き声。

オオニューラさんです。

なんなら、マニューラも出ちゃうとかマジぃ!?

嬉しくて最終的に手持ちから外せませんでした。

そして、図鑑タスクを埋める道中で手に入れたのが、オヤブン個体の♀ヒスイゾロアーク。色違いではありませんが、やはりお稲荷さん感は通常色の方が強いので、これでOKなのです。

てなわけで、最終的な手持ちはこの3体を固定にしたメンバーでした。

全員女の子なのよね。

こちらが、オヤブン個体のヒスイゾロアーク♀です。

名前はおいなりさま。

こちらは、オオニューラのおにゅう。

オヤブン個体もいるのですが、ずっと使っているこの子を手持ちにいれています。

そして、マニューラにゃんぱいあ

ヒスイってことは、未来のニューラ系統はでないのかなぁなんて思っていたら、時空の歪みでまさかの登場。何気にマニュって恵まれているんですよね。しょこたんの相棒って印象があるし、人気もあるのかな。

私もマニュは初登場以来ずっと好きなので有難いです。

 

ちなみにこの3匹、それぞれの苦手とするタイプをそれとなくカバーできるいい関係でもありました。

たとえばヒスイゾロアークは悪が苦手なのですが、オオニューラは悪タイプに強く出れます。

そんなオオニューラが最も苦手とするのはエスパーですが、そこはマニュが強く出られます。

そしてマニュが最も苦手とする格闘に対しては、ヒスイゾロアークが強く出られる……というまるで御三家みたいな三つ巴。

お気に入り3体がいい関係で何よりでした。

ってなわけで、アルセウスで相棒だったポケモンたちの紹介でした。今見ても、やっぱり好きだなぁ。