ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

パルデア図鑑をようやく完成させました✨

SV発売からもうすぐ二年ですが、実をいうとまだスカーレットの図鑑を完成させておりませんでした。

っていうのもね、そのために2バージョン揃えて購入したのだけど、虫ポケ縛りをしていて、途中で放置しちゃっていたんだよね。

てことで、旅を再開させることに。

 

その模様は…。

ameblo.jp

こちらのブログで詳しく書いているので今回は割愛。

なんか良い機会があったら、ここでもレポート風に書いてみようかななんて思っています。

ともあれ、なんやかんやあった末に…。

 

やっと会えたね。

せっかくなのでHOME経由でコライドンも連れてきてツーショット撮ってみました。

 

てことで、すぐに捕まえまして。

 

スカーレットへ輸送。名前はドンアギャスです。

このミライドンで全てのパーツは埋まりまして。

 

ようやくパルデア図鑑が完成…!

キタカミ図鑑完成が今年の上旬だったので、だいぶ空いちゃった💦

 

念願のコレもゲット!

BW2やXYの時はささっと貰っていたのになぁ💦

 

そして、ようやくこの可愛い表彰状もゲットしました!

マスカーニャも喜んでおるわ。

 

次はブルーベリー図鑑ですね。

御覧の通り、この時点で残り2匹でした。テツノカシラとテツノイワオなので、とりあえずまずはDLCをクリアせねばなりません。

ゲットの様子については、また次回お伝えします✨