ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

すっごい今更ですが、ガラル地方の全図鑑を完成させました!

今更が過ぎますが、タイトルの通りです。

いやあ、気が向いてしまったらあっという間…!

HOMEのお陰もあるからね。ただ、HOME側の図鑑は、ちゃんとガラル出身じゃないと地方図鑑は完成扱いにしてくれないのよね。いけず~。

まあでも、お守りを貰うくらいだったら問題ないしええかってことで、まずはヨロイ島図鑑をHOME経由で完成させることに。

わりとあっという間でした。

報酬はティアラと「証のお守り」です。

これこれ、これが欲しかったのよ。

しかし、この時代はエンカウント方式も合わさってか、ぜんぜん証持ちに会えませんな。っていうか、SVのブルベ学園で追加されたロックオン機能がありがたすぎることを思い知ることとなった。

まあ、それはいいとして、ティアラでも被ろう。

この格好になかなか似合っている気がします。

さて、次に完成させたのはカンムリ雪原図鑑です。

こちらも普通のポケモンたちはHOME経由で埋めていけばOK。さらには、シールドやった時に選ばなかったブリザポスも、SVでゲット済みなので輸送できました。

しかし、まだゲットしていなかったポケモンもおりましてそれが…。

コレ!!……で、ゲットできる選ばなかった方のレジ!

かつて遊んだ際にゲットしたのはレジエレキ君だったので、選ばなかった方のレジドラゴが空欄のままでした。

ってことでね。

サブROMにとっておいたソード版にてイベントを進行させることに。

レジ3体を連れていく必要があるのですが、憎らしい事にこの3体っていうのがHOME経由で連れてきた奴じゃダメみたいなんでよね。

あ、でも、よく考えたら、レジ3体の扉だけ開けて、中身は捕まえずにHOMEから別の子を連れてくるみたいなことはしなかったな。試してみればよかった。

ま、なんにせよ、後の祭り。普通にイベントを進めて、レジドラゴを捕まえました。

捕まえた子はすぐさまHOME経由でメインROMのシールドへ輸送。

これにより、メインROMにてクラウンと共に有難いアイテムなども貰いました。

普通に嬉しいな。せっかく証のお守りゲットしたことだし、剣盾でしか捕まえられない子とか集めておこうかなって思っていたんですよ。

とりま、クラウンでも被ってみようかな。

うん、やはりこの格好に王冠がちょっと似合う気がするw

ともあれ、やり残していたことが一つ片付きましたね。

まあ、HOMEの図鑑も完璧に埋めるってなると、あともうちょいやらないといけないことがあるんだけど、今は置いておきます。

今後、気が向いたときにやろう。