ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

ポケモン公式動画:「GOTCHA!」たしかにええなぁ

youtu.be

こないだ、なんとなくテレビの音楽番組みていたら、バンプが出演していましてね、みんな知ってる「天体観測」の次にも何か演奏しそうって思って、一瞬、個人的に好きな「なないろ」を期待したのですが、「アカシア」でした。

 

で、あ、あれ、そうだった。これってポケモンのやつだったっけ。ってなって、一気に懐かしくなりました。

この映像。初めて見た時は実はピンと来ていなかったのですが、今見返してみるとすっごいええなぁ。剣盾までの懐かしいがつまっていて、推しポケ・推し人物が詰まっているのも良き。

 

それに、最初と最後が線路ってのがいいよね。

いまや知っている人も多いと思うけれど、初代ポケモンで主人公の家でテレビに映っていた映画ってのが「スタンド・バイ・ミー」なんですよね。

「MOTHER」や「カプセル怪獣」とかもそうだけど、まさに原点って感じだよね。

 

結局、音楽番組では「天体観測」と「アカシア」で終わっちゃって、「なないろ」は聴けなかったのですが、このMVの良さを改めて知れたので良しとしよう。