ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

ポケモン公式動画:「カビゴン寝てるんかーい」が好きっていう話

youtu.be

先週に引き続き、今週も公式動画のお話です。

カビゴン寝てるんかーい」っていう曲のMVなんですが、曲も映像も可愛すぎかなw

ファイルーズあいさんの声がいいですよね。

 

ポケモンだとナンジャモの声をやっていて、他にはチェンソーマンのパワーちゃんなど……可愛いけどクセもあるというか病みつきになる声で好きなのですが、ウマ娘だとシリウスシンボリの声とかやっていて意外性もあるんですよねw

うそ、あのシリウスシンボリの声って、ナンジャモのファイルーズあいさんなの??かっけえええってなりましたw

声優さんってすごいなぁ。

 

ちなみにこの曲はプロジェクトカビゴンの一環。

今年の曲なのですが、前回のポケダンスと同じく半年くらいは経ったので、再び取り上げてみました。

ポケモンスリープも1周年ですし、久々に聞いてみてくださいませ✨