ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

昔のアニポケの印象深い回:きりのなかのキュウコン!

子どもの頃にたまたま見た記憶がありました。

その時から妙に印象に残っていたなぁってことを思い出したので、アマプラで探して視聴してみることに。

覚えていた以上にじーんと来ましたね…。

 

キュウコンといえば、初代の頃より千年は生きるといわれているポケモン

人間よりも長く生きてしまう存在が取り残されて…って話はしんみりとするものですが、この話もそうでした。

出だしがホラーチックなところもいいんですよね。

でも、キュウコンの事情が分かっていると、冒頭からタケシに懐っこい態度なのが泣けてきます( ;∀;)

 

タケシが戻れって言った時にすっごく嬉しそうに戻るところとかめっちゃいいんですよねぇ。

その後は気持ちが満たされたのか、すげー知的な態度でサトシたちに接する。

さすがは二百年以上生きているだけあるね。

あと、ロケット団との戦いのお陰で、キュウコンを思い出の場所に縛り付けていたモンスターボールが壊れ、解放されるところも良かったです。

 

思い出補正バリバリかもしれませんが、記憶していた以上に起承転結がしっかりしている話でなかなか良かったなぁ。

にしても、キュウコンはやっぱり美しいですよね。子どもの頃から憧れでした。

キュウビノキツネって存在が、そもそも魅惑的なんだよね。