ピカピカおもいで手帖

ポケモンの事しか書かない思い出ブログです

最強レイドの思い出-ゴリランダー編

本日は最強レイドのお話。

初の♀固定だった最強マフォクシーのお次はゴリランダーでしたね。

剣盾時代に夢特性解禁&教え技でめっちゃ強くなった印象がありましたね。

性格は「ようき」でした。

名前はゴリまるです。適当につけちゃったので、いつか変わるかもしれないし、変わらないかもしれない。

ちなみに対策ですが…。

いつものコノヨザルの「おこなの」が活躍してくれました。

格闘に弱い相手なら、メトロノーム&ドレパンだけでどうにかなるんだよね。

ほんと頼りになるし、SVから次世代に移る前に、頼れる相棒もつけちゃおうかなってくらい愛着があります。